【国内旅行】大阪から弾丸で長崎旅行!軍艦島クルーズ行ってきました!!

今回行くところは長崎 [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] [拍手] [音楽] ですどうも年間休日365日木村プートロ です本日私痛み空港に来ております本日6 月18日なぜ大阪空港にいるかと言います とアックスカードのマリオット無料宿泊券 がちょうど6月末期限で1枚残っており まして私すっかり忘れておりまして せっかくなのでマリオットホテル泊まりに 行こうと思いまして今回行くところは長崎 です北見空港から長崎空港に飛びます朝9 時20分頃の飛行機で1時間半ぐらい かかるんかなそれで長崎空港に行ってで僕 昔からずっと行きたかった群島に行こうと 思ってます大阪は今ちょうど雨なんです けれども天気予報では長崎は昼から晴れる みたいなんでで明日もちょうど晴れる みたいなんで泊の弾丸長崎旅行ですけれど も行ってきたいと思いますちょっと急に 予定決めたんでほとんど計画何も決まって ないんですけれどもとりあえず長崎行き ますというわけでですね今回はちょっと 例外ですが国内旅行長崎旅行編をお送りし たいと思いますそれではチェックイン カウンターまで行きましょう僕が乗る飛行 機はJALなので北ターミナルですね JALのオンラインチェックインこれが チェックインカウンターですね長崎までの 預け手荷物はありません出発時刻9時20 分チェックイン完了ですオッケーもうこれ でチェックイン完了もう最近は本当1分 ぐらいで全部済ましちゃうんで荷物なかっ たら直前に来ても全然大丈夫です保安検査 場通りましょうか保安検査場抜けました 保安検査場で液体類は回収されるので保安 検査場を通過した後自動販売機で水を買い ましたさ16番ゲート到着ですもう ちょっと時間があるので待ちたいと思い ますさあ実はですね今回河とか一進しまし たこちらモンベルで買ったカで45Lかな 結構でかいんですよね1万8000円 ぐらいですお値段としてはでここにカメラ 類とかコードとかバッテリーとかですね 充電器リフ類洗面器具などが入ってますま それでもまだ余裕があるぐらいなんで結構 量入りますねでギリシャで再訪すられた 反省点を貸してこうやって南京場を買い ましたTSロック付きのやつですこちらが 1300円ぐらいだったかなこれと同じ やつを2個買いましたこちらが折り畳み傘 1500円ぐらいあったかな淀橋の トラベルグッズコーナーで買いました今日 いきなり大雨だったんで結構役に立ちまし たねそしてカメラもですね普段gopro だったんですけれども普通に街歩きをする 分にはえgoproよりもDJIのオスモ ポケット3の方がいいんじゃないかと思い ましてえDJIのmini3に買えました でgoproの方はアクションカメラなの で例えば泳ぐ時とかバイク乗る時とか車 乗る時とかそういう時はGoProを使っ ていきたいと思いますのでそのGoPro とososoPocket3の2等流で 行こうと思います飛行機に乗るまで少し 時間があるので編集作業進と思いますさあ 飛行機登場の時間が来ました伊丹空港から 長崎空港まで約1時間ちょっと行ってき ますエコノミーシートの座席はこんな感じ ですね足元はこれぐらいの広さでモニター は今回はついていませ [音楽] んただいま長崎空港に陸いたしました長崎 空行到着しました初めての長崎です割と 空港はっちゃって感じかな長崎は晴れて おります大阪は結構雨だったんですけど 長崎は晴れ明日も晴れみたいです とりあえずホテルさっさと行きたいんで リムジンバスみたいなんがあるみたいなん でバスて行こうと思います空港リムジン バス長崎駅前行きですねこれに乗ります 長崎の観光スポット今現在長崎エアポート にいて今回最大の目的地がこのの軍艦島 ですそれだけじゃもったいないので せっかくなんで平和公園とか原爆資料館と かその辺行きたいんですよねめっちゃ天気 や5番乗り場あそこですねあそこが長崎駅 行きバス行き切符を買いましょう長崎駅前 1200円です ね 崎今空港からバスに乗って長崎駅前きまし たとりあえずここからマリオット長崎 ホテルに行って荷物だけ預けようと思い ますで昼飯食べますさ長崎駅 到着マリオットがありますね長崎駅のすぐ そばにマリオットホテルこれが今回止まる ホテルです来た来た来たこれが無料宿泊券 で止まれちゃうんでね最高 [拍手] [音楽] できましたこれから昼食向かいたいと思い ます長崎駅近くのラーメン屋で有名な ところがあるのでそこ行きたいと思います 平日の昼間ってのもあると思うけど やっぱり大阪に比べると段違いで人が少な いっすね歩きやすいわラーメンやマサ ラーメン頼んだら無料でおにぎりかご飯が ついてきますさあこちらがラーメンやマサ のラーメンです横浜家系のラーメンなん ですねこちらお値段850円です [音楽] どんな これさごちそうさですラーまおいしかった です長崎行った際は是非ここからですね 平和公園行きたいと思いますなんか路面 電車乗って平和公園行くみたい行ける みたいなんで行きたいと思いますすえこれ ですね多分路面電車で行くんですね平和 公園方面ここですね ああこれが路線図これ現在長崎駅前平和 公園に原爆資料館これかさ来ましたねこれ ですねりましょう かさ平和公園駅着きました平和公園案内版 ここが現在地で平和の泉とあの有名な平和 記念図はここですねで原爆落下中心地が ここか長崎原爆資料館あ平和 [拍手] 公園喉が乾いてたまりませんでした水には 油のようなものが一面に浮いていましたが どうしても水が欲しくてとうとう油の浮い たまま飲みましたこれかいや教科書では何 回か見たことあるけど実際に見ると結構 でかいんや な [音楽] おオリズもあるなそういえば俺も小学校の 時広島に修学旅行行って千バズル追った な長崎市原始爆弾被害区爆地まではもう 本の数メなよねここからさあ平和公園見に 行きましたそしてですね続いては原爆爆進 地が近いんでそっち行きたいと思います 原爆の実際に落下した中心地がこの辺な はずここかやっぱ平和でないとね平和や からこそ俺みたいなやつが世界1周なんか も行けるわけやしなやっぱ平和が1番 こちらが中心地か原爆死没者数19万 567人さあ原爆資料館1200円安 とりあえずこっちから行くみたいすねあの 日の状態のまま止まった時計原爆が落とさ れるまでの経緯いろんな展示物があり そして実際に長崎に落とされたファット マンの模型ですねこちらが そして当時の写真や異物などそして最近 映画で話題のオッペンハイマー博士の 話戦後の冷戦の話などなどというわけで 原爆資料官行ってまいりましたいや なかなかショッキングな展示物が多かった ですねあ小学生の時広島の原爆資料官は 行ったことあるけど大人になってから行く とまだ違いますね一旦ホテル戻って チェックインしますさあホテルの部屋着き ました今回はですねアメックスのえ無料 マリオットホテル宿泊券でえ無料で泊まら せてもらうえマリオット長崎のホテルです ホテルの部屋こんな感じ ですいや広い ねあー広いややっぱマリオットの最高級 ホテルのだけありますね面台がこんな感じ ですで風呂場風呂場も でか風呂場こんなん ねいやあ無料で止まれるなんてのは最高だ ねトイレこんな感じ [音楽] ビューはこんな 感じちょっと時間もまだ時過ぎなので出島 の方行きたいと思いますこの辺りが出島 ですね江戸時代唯一鎖国の日本で貿易が 認められてた 場所 [音楽] ああいやあ 暑暑いわなんかま近くには美術館とか ほんまに公園みたいなのがあって別に何か があるわけではないですねおお出島の公園 見えてきましたね階段のボルト見えてき ましたすごい綺麗な芝生の公園です [音楽] ねすごいなんかモルックしたくなるような 公園やなけでですね現在5時半ぐらいなん でちょっと早いですけども夕食食べに行き たいと思います鉱山郎っていう長崎で有名 な長崎チャンポンのお店が近くにあるんで こちらが長崎新中街ですここに鉱山郎って いう俺が行きたい長崎チャンポンの店が あるはず鉱山郎こが有名らしいえなんと ですねえ本日火曜日は定休日でしたという わけで鉱山狼行けません中華料理の軍来県 っていうところに行こうと思いますここも なんか有名なお店みたいですこちらが軍県 の長崎チャンポンですパンチーハンと 合わして1400 [音楽] [音楽] さあ群来県ごちそうさでしたおいしかった です安くてうまいし最高でしたね長崎行っ た時は是非訪れてみてくださいそれでは ホテル帰りましょうかこちらがマリオット 長崎のにあるですプラチナ会員のみ入る ことが許されるリッチな大人だけが行ける 特別なラウンジなんです [音楽] ねさあというわけで長崎1日目はこんな 感じで終了です明日の朝は 行き ますマリオットホテルでの朝食です [音楽] [音楽] えっとホテルチェックアウトして とりあえず荷物だけ扱ってもらって今から 分島クルーズツアーの受付け場所まで行き ますここから歩いて10分くらいで行ける みたいなんで歩いていきます軍艦島 クルーズの受付が8時10分から8時50 分ぐらいまでの間でえ出発が9時10分 ぐらいで昨日軍艦島クルーズどうやら上陸 できなかったみたいなんですけど天気 良かったんですけどね波が高かったみたい でま今日は昨日今とすごい晴れてるんで 上陸できたらいいなと思いますでは行って まいります感じ マクはいチケット購入完了クルーズ戦乗車 券と見学ツアーで合わせて 390円制約書とかも書いてま迷惑行為は しないでくださいとか制約書にも書いて あってそれにサイしてで8時50分頃集合 場所に行くという感じですこちらが群島 上陸クルーズの上船場所になります受付 場所から徒歩で23分ぐらいで行ける ところにありますね群島上陸クルーズさ 上陸の時間 [音楽] ですなんかパンフレットみたいなもらい ました [音楽] 戦したらあっという間に出行しましたね いいね長崎港イーシスカかこれが へええ護衛館イはこの場所紙工場からの 建造でございますカツカの目線が誕生して おり ますおおでっかい橋 atmanskalVAR tennis tennisjegskallre [音楽] さ高島上陸 です出行から35分ぐらいかかつてはこの 島に小学生が3000人ほどいたみたい ですねめちゃくちゃ多いやいい感じの 模はいえそれではですねえこちら群の 1/00の模型なんですけどこの模型使っ て少しご紹介してきますえこの高島に1番 最初に皆さんにあのご紹介できるのはこの 建物白い建物7階建てえ主材の一番多い です学校え68年前にきましたさあこうし てガイドが終わると高島にある炭鉱の博物 館みたいなところも見学できます三菱が 炭鉱を作るきっかけになった流れや実際の 当時の写真や社員クラブ当時鉱を掘るため に実際に使われていた道具類の 展示や実際の作業技などなど当時の炭鉱の 地下の模型ですね実際の作業場は海底深く 1000mぐらいだったみたい ですいやかなりの重労働だったことだと 思います船に戻りましょかいよいよ橋島 軍艦島に行きますそう そう軍艦島見えてきました [音楽] さあ軍艦千上陸します よいしょへえ上陸してすぐ現れるこの トンネルは当時実際に使われていた トンネルみたいです作業員の方々がこの トンネルを通って作業に向かわれてみたい ですね周りを見ると植物が追いしげって ますが本来岩でできた島なので植物は育た ないのですが外からえこういう植物土など を持ってきたみたい ですさあこの辺りが実際に作業者が作業に 向かう入口の建物みたいですねここから 階段を降りて海底に向かったみたいです その階段は今でも残ってますここから海底 1000mぐらいが作業場だったみたい ですねそしてこの辺りですが法学的に台風 の影響をもに受けるので大半の建物はもう 崩壊しています奥に見えるのが1916年 に日本で初めて建設された鉄筋アパート おそらくこのような背景は日本でここだけ しか見れないんじゃないですかね結構貴重 な体験ができました さあ到着ですねありがとうございますさあ これにて軍艦島クルーズ終了です長崎港に 到着オじゃあクルーズツアーも終わったん で昼食食べに行きます長崎で有名なお店 きそうここはねどのサイト見てもいちゃん 初めに出てくるんで相当有名なんだと思い ます昨日行こうと思ったんですけど定休日 火曜日だったんでそうこういうね寿司系 です 寿司系があるみたいなんでなんかメニュー も色々ありましてです [音楽] ね はいさらには茶碗ムシ かザ和食ですね [音楽] [音楽] うん茶碗茶汁 [音楽] ごちそう様でし たキソ美味しかったですごちそうさでした 茶碗ムシがめちゃくちゃ美味しかったです ね長崎来た際はぜひなんかこれ めちゃくちゃ有名なんで本当にえ からメガネ橋っていう橋が近いん でこれがメガネ橋 か ああさ メガネ橋橋はこんな 感じニューヨーク道っていう有名な カステラカフェみたいなんがあるんです けど今日はなんか休みみたいですねそうか 代わりに自販機で購入できる台ですすげえ なこういう自販機はあるよな自分の店の やつを売ってんのかこれ1個 350円ちょっとバニラ買ってみようかお 来た来た来 た 350円自販機から出すとこんな感じです ねこれ350円カステラ アイスうま カステラの中にバニラアイスって天才的 ですねここはあのニューヨーク道って言っ てメガネ橋のすぐ近くにあるんでさあ今 ですねホテルで荷物回収したんでもう観光 自体はこれ出て終わりかなあとは空港に 行ってえ帰るだけ ですあとは空港さ空港着きましたあとは 痛み空港まで帰るだけです ま長崎いいところでしたね人が少ないんで ね天気もめちゃくちゃ良かったんで最高 でした道場ゲート到着しましたあとは帰る だけです余った時間は編集に当てる ぜようやく登場です痛みに帰りますさあ 痛み空港着きましたこれにて長崎旅行も 終わり です晴れててよかったです2日とも晴れて たんで最高でしたなんかよ明日からは長崎 ずっと雨みたいですけれども俺が行った2 日間は奇跡的に変れておりました平和公園 に出島に群島結構群島面白かったですね カード2のマリオットの無料宿券を消費 するために長崎来ただけだったんです けれどもま結構楽しめましたというわで崎 は [音楽] 終わり編でしたというわけで今回はバイバ [音楽] [音楽]

2024年6月18日、19日 長崎旅行
マリオット無料宿泊券で長崎マリオットホテルに宿泊。

・訪問場所
大阪空港、長崎空港、長崎駅前、長崎マリオットホテル、ラーメン家 政、平和公園、原爆爆心地、原爆資料館、出島、群来軒
軍艦島クルーズ、吉宗(きっそう)、眼鏡橋、ニューヨーク堂

・費用
ホテル代 無料
飛行機代 680円(14000マイル)
移動代 2680円
食事代 5530円
観光代 4110円

合計 13000円

#長崎 #長崎駅 #長崎マリオットホテル #軍艦島 #大阪空港 #平和公園 #原爆資料館 #ニューヨーク堂 #吉宗 #眼鏡橋

2 Comments

1. すみません❗️初めてコメントさせて頂きます。
    長崎来崎ありがとうございます。色んな所を回られましたね😆
    ただ、私、お寄りになられた吉宗(よっそう)の者です。
    大変申し訳ないですが(きっそう)ではありません。
    そしてお刺身定食を召し上がっておられましたが、そこに付け合わせてありました1866年慶応2年創業の茶碗蒸し専門店です😅
    ですから本当でしたら茶碗蒸しセット(お一人前)を召し上がっていただけたなら良かったと思ってコメントさせて頂きました。またこちらに見えられるご予定がある時に召し上がって下さい。美味しいと言って頂いて嬉しかったです😆🎵🎵
    ありがとうございました。