【島根旅行】島根県ひとり旅で松江市を観光しました!

[音楽] 日本全国を旅行中チャンネル登録お願いし ますおはようございますいやいい朝だ とりあえず今日は車で450分ぐらい移動 して松上を目指し ます7回ですいや早速出発します出雲市は 今日20°な結構曇ってるな雨は降らない みたいだけどまでもこんぐらいだったら 全然いいか逆にもうちょっと晴れて欲しい けど今んところめちゃくちゃすしこっから 松城までは36kmあ約1時間ぐらいか今 8時半でま9時半前とかには着くみたいな 感じかな 出雲市を出発しました意外と道は空いてい て通勤ラッシュに巻き込まれることもなく 運転はしやすかったですねそしてね景色が めちゃくちゃいいんで1時間ぐらいだっ たら結構ねあっという間でしたねそしてね こうやって初めての土地でレンタカを借り て運転するっていうのもね慣れてきました 1年前ぐらいはね旅行始めたばっかりで 初めてレンタカを借りて初めての土地を 運転するっていう感じだったのでめちゃ ちゃ怖かったんですけど慣れてしまえば 意外とそうでもないですね車運転できる けどレンタカーで旅行するの怖いっていう 人もね是非勇気を出してレタ旅してみて ください結構楽しい です人生初の松江市にやってきました松江 西で降りで左側に進んでいけば松江城 みたいですねそして松江市はめちゃくちゃ 都会ですね俺勝手に島根県といえば出雲 みたいな感じだったんですけどそういえば 県庁所在地って松江じゃんっていう ねやばい松星城めっちゃ混んでる駐車場は こんな感じで広いです ね今が朝の9時20分あこっち側空いてる わ良かったよかった島根県庁がそっか県庁 素材地が松江なんすよねそう出雲じゃ なかったら勝手に島根県といえば出雲 みたいななんかさ出雲市はあれですね出雲 市は観光地みたいなね感じで松江市は都会 ですね普通に都会なんかあとな景色がいい ですねなんか松江市の景色の方がちょっと 好きかもしれんそしていよいよ江城を観し ますも特に調べることもなく松上を観光 するのでまどのぐらい歩くとかね何がある のかは分かりません観光スポットの名前と 場所だけ調べて中身はあんまり調べずに 観光した方がですね新鮮な感動があって 楽しいんですよね旅行っていうのは多分 どこに行くかよりもどのように旅行するか の方が大事なんじゃないですかねという謎 の自論を展開していきますでも結果的に ですね今まで旅行したところ全部楽しい ですねも島根長の隣に松城がありますこう 繋がってんのかなこっち側もおすごい鳥が いるとりあえず天四角の方に行こうやばい ちょっとツアー客の人とかぶってしまうの でちょっと早歩きで天四角に向かい ます思ってたより歩くみたい ですやっぱこう見ると結構広い やばい昨日の昨日の東台の足の疲労が残っ ててやばい足釣りそう少し進むと井戸が ありましたこんな感じのでかい井戸初めて 見たそしてこっちには松江神社がある みたいなので松江城の前にこちらの神社を 参拝しようと思いますめ 綺麗ですねなんか地面のデザインって言ん ですかねここがすごい綺麗でしたこちらに は稲荷神社があります鳥の上に大量の石が 乗せられていましたそういえば山口県の 神社の鳥居にもこんな感じで石が乗って ましたねなんかこっちの地域でなんかそう いう文化があるんですか ねそしてこの稲荷神社の狐のデザイン めちゃくちゃ良くないすか素晴らしい曲線 日です 大人1人 680円おお すげえ1番上まで登れるみたいですね記念 撮影をして上に登ってみようと思います 結構離れた場所で記念撮影しないとお城が 入りきらなかったですね広角レンズだと 遠く見えるんですけど結構でかい ですちなみに現在残っているお城は12畳 だそうでそのうちの1つがこの松城ですね そして広さは第2位で高さは第3位だそう です定されたのは2015年意外と最近な んです ね松田直は14歳の時に有人だったそう です中学2年生で戦に出るってすごいすよ ね今では考えられませ んこちらには万華鏡シャリンガンのような 太鼓を 発見フトスポットもありましたが1人で これをする勇気はまだなかったです そしてこちらが松江城からの眺めです 素晴らしい絶景ですそして奥にはなんか謎 の島が見え ます松江城良かったです次はですね近くに ある松江歴史館というところを見てみよう と思います下にあるお土産屋さんの近くに こんな自動販売機がありましたバナナ オーレのペットボトル初めて見ました ちょっと上から見る松江神社もとても綺麗 ですこっち奥進んで右に曲がると松江歴史 館300m先って書いてあったいやいいね この広々と下開けた道めっちゃいい雰囲気 だなんか誰もいない誰もいないけどあっ てんのかな道歩くこと約5分 少々橋が見えてきましたお [音楽] すげえ船乗ってる松江城の駐車場の隣には 遊覧線乗り場がありこんな感じで船に乗っ て観光することができるそう です入口にはレゴブロック製の裔場があり ました の可能性は無限大 ですこんな感じで中は広く色々な展示品が あり人も少なかったのでのんびりゆっくり 観光することができまし たなんかめちゃくちゃ泣き声するなと思っ て木の上を見るとたくさんの鳥がいました いや腹減ったじ次はちょっとお寿司屋さん に行こうと思い ます次はあと2kmぐらいのところにある お寿司屋さんに行きます回転寿司北海道 だったっけな島根なんですけどね名前は 北海道なんですよでチェーンてなのかな この辺のエリアで店舗展開しているお 寿司屋さんで口コミを見た感じだと結構 美味しそうなんですよ今日はお寿司屋さん でランチを食べて夜ご飯どうしよっかな 旅先の食べ物ってマジで悩むよな全部うま そうなん だ見えてきました 北海道めちゃくちゃ混んでんのかなこれ 11時オープンでまだ10時57分ですが 結構車が入ってるん でこれはなかなか期待台じゃないですか これはすげえ車入ってんじゃん平日のさ オープン前で人い るってすごいねあ違うわもうオープン前 から15組目ぐらい並んでんの 無事カウンター席に案内していただくこと ができました結果ここランチタイムという のもあるかもしれませんがめっちゃ安いっ すねま私はサーモンとねネギとるさえあれ ば満足できちゃうタイプなんですが せっかくなので色々注文します1回の注文 で4皿までというルールがありますが提供 が早いのであっという間にテーブルの上に 並んでしまいました早く食べないといや 結論から言うとめちゃくちゃコスパいい ですねここは1人でまランチで34000 は高いかもしれませんが旅行で考えるとま かなりコスパいいんじゃないですかね個人 的には地元の方で賑わってるお店 めちゃくちゃ美味しい説がありますいやお 昼から贅沢にお寿司を食べることができて 最高です次は30kmほど運転して島根県 の東の橋の方にあるみほ神社を目指します もう少しで到着だそう です到着しました駐車場からみほ神社まで は歩いて2分だそうですマップを見た感じ だと神社だけではなく他にも色々観光する 場所があるみたい ですおこんなところに橋があるこれは 浮島橋というそうですねおてかここから 景色めっちゃいいすね素晴らしい絶景を ご覧くださいそして海が透明度高く めちゃくちゃ綺麗です ねそしてエメラルドグリーンに光る謎の 物体が沈んでいますこれは一体何なの でしょうか 早速みほ神社を参拝します島根県のね東側 の端っこの方にあるんですが思ったよりも 観光客が多い です右手に続く道は青石畳通りと有そう です 少し進むとこんな感じで時間がゆっくり 流れているような空間が広がってい ます真正面から見るとかなり高々しく見え ます 本殿の裏側まで歩いてみましたかなり道が 広く歩きやすいですこの部分のデザイン めっちゃいいですよ ねそして毛虫を発見してしまいまし た側からを振り向くと鳥越に海が見えて めちゃくちゃいい景色 です続いて青い畳通りを散歩し ます古きよき日本の古い街並を散歩して いき ますそしてぐるっと回って漁港の方にやっ てきましたみほ関は旅行と海の玄関口とし て栄えた街で江戸時代には1日席もの船が 出入りしたと言われているそう です音のする方を向いてみると船がそして 鬼太郎が描かれてい ます次はこちらのみほ関東台こっからくれ まり4分島根の端っこです ね島根県の端っこを目指してレッツゴーっ 海沿いのドライブは最高ですね水平線が めっちゃ [音楽] 綺麗私が今来ているのはここですこうやっ てみるとめっちゃすごいすよ ね11月下旬から2月上旬にかけて美しい 日の出が見えるそう ですとりあえず東台の方までいこうと思い ますそして展望台はさっきの場所とあと ここにもありますね今日は曇っているので 遠くの方は見えませんが水平線がとても 綺麗に見れ ます駐車場から近かっ たあこっち か端がすごいな 砲台の裏からグルっと回ると鳥がありまし たさらに奥に進むと展望台がありました ここもなかなかのビュースポットです そして後ろには灯台があるので記念撮影も 楽しめ ます島根県の斎藤間から見る絶景をどうぞ ご覧ください [音楽] そういえばここの灯台はどうやって中に 入るのでしょうかこれはもしや今日は 定休日的な感じですか ねなんか入口らしきもが閉まっていたので 諦めてしますえ今日はせっかくここまで やってきたのでちょっと行けば鳥取県なの で鳥取県のあの人気スポットを観光しよう と思います人生初の鳥取県に上陸しました 子供の時に見ていたあの妖怪たちに会いに 行こうと思い ます境港駅の近くに到着しましたこうやっ てみると鳥取県と島根県の県境ってなんか 変な形ですよねちなみに境港はここにあり ますさ港駅周辺を散歩しながら水希しげる 記念館を観光しようと思い [音楽] ますポストの上にも鬼太郎がいまし たさえ港駅の前をちょく歩くだけでも かなりの妖怪を発見することができました 水希シゲルロードは誕生30周年だそう です最初の10分ぐらいはすげえこんな ところにも妖怪いると思ったんですけど あまりにも数が多すぎて記念撮影は途中 からしなくなりまし たそして少し進むと鬼太郎の銅像があり ました [音楽] そしてついに水希し記念館に到着しまし た入場量は大人1人1000円だそう です中に入ると鬼太郎が回っていました なかなか シュールいやあ良かったです想像以上にに 楽しめました最初子供向けかなと思ったん ですけど水し先生のちや水し先生が実際に 体験した戦事中の話など結構ですねま戦争 メインの話が多かったですねそして水希し ロードにあるお土屋さんで目玉の親父の ぬいぐるみを記念に購入しました [音楽] まさかのこんなところにネズミ男がいまし たこれはコスプレ普通に公式ですかねなぜ かこの時立ち止まって一緒に記念撮影を 撮ろうとしなかったのを今になって公開し ておりますそのまま素通りしてしまいまし たそしてここには妖怪神社がありました ほはいど はいいや水希し記念館と境港駅よかった ですね大体1時間から1時間半ぐらいあれ ば結構見れると思い ますそしてこの時全然気づかなかったん ですけどこれべた踏み坂らしいですなんか 走った感じそんなに坂を感じなかったです [音楽] ね すごい鳥取県からのまた島根県きまし たこっち側めっちゃ強い ねこっからかの有名なベタが見れるらしい です ねおおこれでも結構いいカメラ で結構いいカメラですごいズームで飛ん ないと難しいです ね一応一応iPhoneでもガは悪いけど 見えますね メタ確かこうやって見るとすごいこのね こっちの背景の山も 綺麗ここはでもねなかなかのアバスポット しれここいいねここここめっちゃ いいいや本日は島根県の東側と鳥取県を ちょっ観光したんですがめちゃくちゃ 楽しかったですそして松江駅の近くに 美味しそうなお店を見つけたのでそちらに 向かいますこうやってみると今日の移動 距離もなかなかですこの後のスケジュール もあるのでおそらく150kmぐらいは 運転すると思います 松江市街の近くにやってきましたここから 見る景色もめちゃくちゃいいですねここの 付けあたりが新事故でこの辺にね夕日 スポットがあるみたいですちょっと下身 がてら止めて景色を確認します晴れの日に 新事故の周りをドライブするのもすごい 楽しそうですね [音楽] いやちょっとねあんまりお店の前とかね中 で撮影するのがちょっとできず食べ物を ちょろっだけね紹介しますお刺身が 美味しかったのとのど黒の唐揚げとそばを 注文したんですが特に美味しかったのがこ 刺身とこの鳥川餃子ですね食感が めちゃくちゃ良かった [音楽] です続いて松江駅にやってきました ちょっと駅前を散歩してみようと思います えスタディサプリによると島根県1日の 利用者数が多い駅ランキングで松駅が1位 です1日の利用者数は6000人だそう ですこれカメラ越しにズームで見ると ちょっと酔いますねなんか不思議な感じ ですそしてこちらにははめ人間 ギャートルズブロンズ像がありました なんか懐かしくて泣けてきまし たいやご飯美味しかったそして松江を出発 して先ほどねお店の人教えてもらったんで ね新事故の南側を走ってる道路国道9号 じゃなくて北側を走っている43なんだっ け431だっけな北側走ってる道路から 行くと空いてるし夕日も見れるしいいん じゃないのっていうことでちょっと そっち側行こうと思いますあと1時間 ぐらいなんでねまだ時間に余裕があるんだ よなちょっとね草食いながら夕日スポット に向かいたいと思いますおお新事故の1番 東のところから夕日を見るとこれは めちゃくちゃいい感じなんじゃないのこれ はあと30分ぐらいで夕やけ3セットまだ 時間に余裕がある ないやここに来て良かったですね めちゃくちゃ綺麗素晴らしい形式です今私 が来ているのはこの新事故夕日スポット トルパっていうところですねここからえ 出雲空港方面を見ているっていう感じです ねいやなんか旅行するまで全然考えたこと なかったんですけど6月下旬ぐらいだと 東京の日の入りは7時でで松江はですね7 時半ぐらいなんですよまこんなにね時間 さるんだって改めて思いましたなのでね なんか朝早が苦手だっていう方はなるべく 西の方に住んだらなんかいいんじゃない ですかわかんないけどちなみにここは たくさんの人が夕日を撮影しに来ていまし たま旅行の時は特にねここで記念撮影する のがいいと思いますおそして船が来ました ね夕日と山と船めちゃくちゃえいです確か この辺りに線に乗ってこう夕日をね眺める みたいなツアーがあるらしいのでちょっと ね気になる方は調べてみて くださいそしてふと下を見るとなんとAが 泳いでいましたこんなに間近でしかも湖に いるんですねそしてだいぶ日が沈んでき ましたねこのなんか上の雲がね影っぽく なったりこの夕日がね反射したりしてなん かすごい綺麗になってます ねいや良かったです想像のね100倍 ぐらい景色が良かったです今までね あんまりね各地域で夕日を見 るっていうのをね観光スケジュール入れて なかったんですが今後はね旅行先の夕日 スポットも事前に調べてこんな感じで観光 したいと思いますなのでまもしね島根旅行 の予定がある人はね是非この新事故のね 東側にある夕日スポットから眺めてみて ください夕沈むたに景色も変わっていくの で本当ね1時間ぐらい楽しめ [音楽] ます おおすごいこれ普通に松江から出雲に帰る 時普通にナビでやったら多分95線南側 から帰るルートになると思うんすけど高速 とか ねお店の人に教えてもらったこの431新 事故の北側から帰ると信号も確かにない 全然信号もないし景色も綺麗だし道も空い てるっていうのでこドライブコースとして もねめちゃくちゃいいですねここ [音楽] はいやいつも旅行の時はもう6時前後に ホテルに戻ってるんですが今日はもう8時 過ぎか久しぶりに夜だいつもが朝早すぎる のもあるかもしれんけど早い時ねも朝66 時とかにホテル出る時あったから ね今夜のホテルもドミ ですそして夜食に無料サービスの夜泣き そばをいだきますこれがね本にちょうど いい美味さなんですよ ねいやこの後はサウナと温泉に入って爆睡 しました今回の動画は初めての島根県23 日の1人旅2日目松江市編でしたいや今日 のね観光ルートもねなかなかいい感じだっ たので是非モデルコースとして参考にして みてくださいそして明日は島根旅行最終日 世界遺産を観光しますてな感じで高評価や チャンネル登録も忘れずにコメントも気軽 にしてくださいご視聴ありがとうござい ました [音楽]

島根旅行の様子をvlogにしました!2泊3日の島根県一人旅!初めての島根旅行で松江市を観光します。(1日目は出雲市、2日目は松江市をそれぞれ観光しました)
島根県松江市の観光スポットやグルメを堪能する1日。
島根県の美保関周辺や鳥取県の境港市も観光でき最高の1日となりました!
島根県は横に広いため旅行スケジュールに悩みましたが、出雲と松江を分けて観光して良かったです。ちなみに2泊とも出雲市のホテルに宿泊しました!
この動画が次の国内旅行先や島根旅行を検討している方の参考になれば幸いです。
島根旅行最高!!