朝・昼・晩、お酒が飲める幸せなラウンジ というか、天国♡ 神戸メリケンパークオリエンタルホテル

みなさん、こんにちは 梅雨に入って、毎日うっとおしい日 が続きますが いかがお過ごしでしょうか 今日は、阪神電車で神戸に向かっています 淀川を渡っていきます 神戸三宮に到着しました ここに来るのも、もう何年かぶりです まずは、さんちかに向かいます 喉が乾いたので、こちらのお店で一服 おでんが おいしい マグロのお造りも注文しました ホテルのシャトルバスに乗るために、バスターミナルに向かいます 並ぶところを間違えて、どこかに飛ばされるところでした バスは無事に発車、港の方に向かいます 国道2号線をしばらく走って 神戸を代表する高級ホテルの、ホテルオークラ 神戸に立ち寄ります でも、ここにはラウンジはありません 中突堤に入って、神戸ポートタワーの横を通りました 反対側には、神戸海洋博物館があります 今夜のお宿が、見えてきました まもなく到着です 神戸メリケンパークオリエンタルホテルです ホテルの中に入ります 広いフロントロビーです 左手にレセプションがあります 奥に見えるのがラウンジのようです これは噴水でしょうか? 残念ながら水は 出ていませんけれど こちらの奥に見えのは テラス&ダイニングのオールフラッグです エレベーターもおしゃれで、これはもうリゾートホテルですね チェックインの時間まで、この付近を散策することにしました その様子は、別の動画でご紹介します チェックインが終わりましたので、お部屋に向かいます あっ、ウェルカムドリンクいただくの忘れてた お部屋は12階でした 途中に自動販売機と製氷機がありました いつもの、エレベーターから遠いお部屋です 早送りします お部屋に到着しました 入室しま~す ルームツアーを始めます 今回は、キングベッドのお部屋です コーナーのお部屋なので、窓が2方向にあります まずこちらの窓から、外を見てみます 神戸ポートタワーが見えています バルコニーがあるので、外に出てみましょう 椅子とテーブルが置いてありました モザイクの辺りも見えています 神戸の街が一望できます 一旦お部屋に戻ります この大きなテレビは、ソニー製のスマートテレビでした ホテルの案内が見れます 今度はこちらの窓から外を見てみます こちらからも外に出ることができます ポートアイランドが見えてい ます 下の船は、神戸クルージング船のルミナス2です 空気清浄機はシャープ製でした 枕元に照明コントローラーとコンセント 類があります こちらはドリンク関係のコーナーです コーヒーマシンはネスプレッソでした この紙があるということは、 冷蔵庫の中には有料のドリンクがありました こちらは無料ですね ワイングラスも用意されています こちらはカトラリーでしょうか? こちらはクローゼットです とても広いスペースです 下の引き出しは、セキュリティボックスでした 反対側の扉の中は、水回りでした タオルなどは4セット用意されていました ソープはホテルオリジナルのようです ドライヤーは初めて見るメーカーでした アメニティ類は豊富に揃っていました トイレはTOTO製です 洗い場はありませんが、シャワーブースがありました もちろんレインシャワー付きです バスタブは、長さの長いタイプでした これでひととおり、お部屋は見ましたが 忘れていたところがありました こちらの扉のような もの 扉を開けると、そこはこんなことに! お高い部屋に泊った人だけが来れる、エグゼクティブラウンジです 今はアフタヌーンの時間帯です スイーツやブルスケッタが並びます こちらはキッシュ 野菜チップスやポップコーンなどのおつまみ なんとその隣には、カツカレーがありました もちろんご飯もあります こちらにはソフトドリンクが並びます そして各種のティー コーヒー ナッツとドライフルーツもあります いよいよついに登場です こちらでは、お昼間からワインや日本酒が飲めるのです 夜の本番に備えて、軽めにいただくことにします ワインを飲みながら、外を眺めておいしくいただきました 一旦お部屋に戻って体勢を整えます 本番のイブニングタイムです お酒に合うオードブルが並びます 一口ピザ クリームコロッケ お肉ゴロゴロ、ビーフシチューもありました 引き続き、カレーも ウイスキーやリキュールの登場です 各種、缶ビールもいただけます こちらは先ほどと同じ なぜか向きが逆ですけど ローストビーフの出番です こちらも食べ放題です グレイビーソースをかけていただきます もうこれで、夕飯はりませんね お部屋に戻って、バルコニーでぼっち飲みのスタートです ようやく日がくれてきました ビルの明りが灯り始めています 個人的には、このくらいの夜景が好きです やがて、すっかり暗くなってしまいました イルミネーションが美しく光っています こちらはこちらで素敵ですけどね ラウンジのナイトタイムがあったのですが 飲み過ぎでヘロヘロなのでもう寝ること にします ごめんなさい、おやすみなさい おはようございます ゆっくり寝ることができました 朝食の時間になりました 朝食は、レストラン、ラウンジのどちらかを選択できます 品数は、レストランの方が多いらしいので どちらにするか悩んだのですが ラウンジでいただくことにしました その理由はこちらです 卵料理を選択するメイン料理以外は、ビュッフェ形式です ワインに合うチーズや生ハムもあります こちらは、ボイルソーセージ ボイルドエッグ 温野菜 玉ねぎのクリームスープ カレーも健在です その隣は、お味噌汁とご飯 そして、焼き魚や揚げしらすなど、和食のお惣菜もあります お酒に合いそうなのも トマトジュースが増えていました こちらにはパンの皆様たち メイン料理も来ましたので、勢揃いです ワインを飲みながらいただきます、日本酒も一緒に 〆はこちらで軽く 少し酔っ払ったのと、腹パンでゆっくりしていたら 10時になっていました そろそろホテルを、後にしたいと思います ホテルのシャトルバスで、神戸三宮駅に向かいます そこから再び、阪神電車に乗って、大阪に帰ります そして、この動画も終了となります ご視聴いただき、ありがとうございました また、お会いしましょう

神戸港中突堤の先端部にある、白い波の形をしたリゾートホテルです
日本で唯一、海上保安庁から認可を受けたホテル燈台です

□神戸メリケンパークオリエンタルホテル

□メリケンパーク散策の動画はこちら

□お部屋
 エグゼクティブコーナーキング ノースビュー 12階北東 約¥25,000

□エグゼクティブラウンジ
 どの時間帯でも、ワイン、スパークリングワイン、灘の清酒がいただけます
 朝食からも飲めます♡
 ※イブニングは、ビール、ウィスキーも提供されます

00:00 イントロ
04:03 ルームツアー
11:38 ラウンジ
15:54 翌朝(朝食)

◆解説音声に「音読さん」を利用しています。https://ondoku3.com/