[沖縄ひとり旅] 絶景の沖縄離島 水納島 DAY3

[音楽] down [音楽] [音楽] WithYouI feelwithmeat [音楽] はいおはようございます気持ちのいいを 迎えておりますやっぱ大スキビューで最高 です ね思いつきでモブ来たはいいんですけど何 もね予定決めてなくてどっかいいとこない かなと思ったらねどうやらここから船でね 15分ぐらいでけるね離島があるみたいな んです よ日帰りでも十分楽しめるみたいなんです けどせっかくなら止まりたいんでね 片っぱしから電話したら一軒だけ止まれる やありましたはいチェックアウトもして これからスーパー行って買い出しします島 には何もないみたいなん でこの橋がかかってる先が瀬底島っていう とこです ね 瀬底島ここで買い出しし [音楽] ますやっぱりねのだけあってね品揃はね 本当沖縄をね感じさせるラインナップです ねでね驚いたのがお弁当がすごく安い結構 なボリュームあるのに全部400円以下 です 安い 熱いシラキチップスどんな味するん でしょうね これ島にはねお店が1軒もないみたいなん でちょっとね多めに買いました足りますよ ね ぶ警察 [音楽] 署カ 市場めっちゃ 懐かしいマチで日本周した時ここで激安 弁当食って たらなんかおじいちゃんが寄ってき てなんか住所みたいな渡されてここへ行き なさいって言われてそこ行ったらめっちゃ 高級ホテル高級ホテルリゾートホテルか リゾートホテルのめっちゃオーシャン ビュー のいい最上会の 部屋止めさせてもらっ ためっちゃ懐かしい なナフ元あこっからナフにも行けるん だなるほど はいここがこれから行く島のフェリー 乗り場 ですフェリーの上船券は当日でも全然 買えるんですけどなんか明日は海が大しけ みたいでもしかすると明日フェリーが結構 するかもしれないと言われましたなので 最悪2泊するかもしれませんはいみんな島 へは大人往復1730です 仙内はシンプルな座席タイプのみです ねたった15分で着くんで何の問題もない です ね毎日ちょうど出行 ですして [音楽] くいもうすでにねみんな島見えて ます結構ねスピード出てますよ [音楽] みんな島は別名クワ山島とも呼ばれており ます上空から見たらね黒ワさの形に見える らしいです よあっという間に到着です15分だから もうすぐですね一気に海の色変わりました 元も綺麗です全じゃないです ねちらほら観光客もねいますねはいこちら が今日お世話になる 2食付き5500円ですこちらが今日のお 部屋ですチェックインはね本当はね14時 からなんですけどもうね用意できてるこれ 入っていいよってもうこの時間から チェックインできました本当ね閉まって こういうとこあるから大好き ですシャワーもり ますそれではねまずは島をね1周したいと 思います ななきビーチっていう ビーチ あああれだ干潮だ からこんな日がなてだ [拍手] な長だと多分ここ海の中だよね ああね滑っ たおお 滑る一応ねもうねカパは吹いてるです ようわ すいいね島いい わアパートもあるみたいくらなんだね賃 西浜ビーチうわあ海の色やべえ マジでやべえ うわ すげえ うわあ よいしょあビーチつってももうほんとこん のちょっとの空間うわ すげえ うわあこれはいい わめっちゃいいわこれ いやいい わあさ自販機があっ たえかっこいいこのシさ欲しいか も縮 はある ねこれがメイン 通りも海の色がやばいわ [音楽] 続々と来てます ね今日2便目の船が来まし [音楽] たうわ海が やばいここがねみんな港の旅客待ち会場 です ねこう見ると確かに黒さの形してますよね 中はね結構広めのね待合場になって ますきっと夏は人でいっぱいになっちゃう んでしょうねとしてますね今日はね7月4 日なんでまこんな感じなんですけどもあり ます今朝スーパーで買った朝ご飯兼昼ご飯 ですね まずは味噌汁代わりにオリオン [音楽] ビールまた吹き出すか な大です ああ うまいいや海の色が やばいちょっと涙が ね高い から泳ぐのは厳しそうだ なが荒れててもねこの色です よ海も穏やかな本気を出した島の海見てみ たいです ねもうこの真っ白な砂浜にこのエメラルド グリーンの海いや最高ですね すごい ねこ島はね1周4.6kmで島の人口はね 今ね21人しかいないみたいです2022 年ででも観光客は年間約6万人も来るそう です僕はね今回みん島に泊まるんですけど 日帰りでもね十分楽しみます午前中2本5 から2本フェリー1日経4本出てるんで もうね日帰りでね来る観光客がねほとんど みたいです ちょっとねアルコールが切れちゃったんで 一旦ね宿に戻ってアルコールを今補給して ますそしたらねちょっとなんかね眠くなっ ちゃってねお昼寝しようと思います島に来 て何もしないというこの 贅沢最高ですね [音楽] いや3時間割とねしっかり寝ました ねさ次はね島の東側の方へ行ってみ ましょうはあ冷たい冷 た 冷たいうめっちゃあ冷たい冷たい まだ距は早いです ねめっちゃ冷たい です僕思ったんですけど泳ぎの特室だっ たら泳いで行けるんじゃないですかね本当 まで ここさん見つけますか 初めて東したビーチみから東へ徒歩10分 ほどにあるねリーチです意外とね観光客に 知られてないねアバスポットなんですけど ただこっちにはねこい室車はトイレはない のでみんなビーチへまでね戻らなきゃいけ ないのでここはね注意が必要 ですなんか道があるんで行てみます あれみんなじまったハブいんのか なみんな島東台につがるね道でした ねこの隣にある鉄塔がね携帯電話の鉄塔 らしいですここが東台かな 東台岩 ビーチこのね岩がカモカの味さしがね 子育てにくる岩らしいんですよだからここ がカモビーチと呼ばれてるみたいですここ はね透明度が高くて魚が多く生息してるの でダイビングスポットとしても有名らしい です砂浜よりもねゴツゴツして岩場が こちら多いのでハダルだとちょっとね怪我 する可能性があるのでマリーンシューズが ねおすめですこちらもね穴場で観光客がね 少ないので静かに過ごしたい人にはねお すすめの観光スポットですでもねこちらも トイレ高室シャワーがないのでみんな ビーチまで行かなきゃいけないのでそこも ね注意が必要ですね お何これ れなんか ここから先はねもう岩場でね海沿い歩け ないのでちょっと中の方入ってき ますここからね朝に行った名なきビーチが ね見渡せ ます朝は日がががってましたけどだいぶ 満ちてきました ね朝に来た生なきビーチ ま だいぶ満ちてきました ねこれ はハモハンモックなのか [音楽] なはいシね1周しました 最終便のフェリーが入ってきました ねってき ます16時30分最終便が出発しました はい最終便が発しまし たこれでみ島にいる観光客は俺1 ですはい観光客もみんな帰っ てプライベートビーチになりまし たここには家島も見えて ますわでも 風 じゃあこれから宿帰ってシワ見て夕日を見 に行きたいと思い ます見てすっきりしまし たちょっと夕日までまだ時間あるん でプライベートビーチ行ってきます も宿から徒歩2分ぐらいでもうビーチって 素晴らしいよ ねやっぱりこれプライベートビーチャ存分 に間違わない と目の前に見 ますあと1時間ぐらいで夕か な波 がだだ高くなってる明日本当にフェリー 結構するかもね これ行したら困るな 雨がなかったら船がね中にけるように見る ああ観光客帰っちゃったからシャッター しまっ た みんな小中 学校でも3年前からもう子供がいなく て急行らしい です島には子供がいないんだね はい夕日スポットの西浜ビーチ来ました よ朝も来た けどあいいねじゃあここで夕日を見 ましょうあさっきあったビーチが やっぱり満ちてきたから もうこれすかない [拍手] Y [音楽] あ [音楽] [音楽] NN [音楽] [音楽] あ [音楽] [音楽] はいヤドにね帰ってきました よさあお待ちかねディナータイムの時間 です肉もね魚もありますよ味噌汁もあるし ご飯はねお帰りオッケーらしい ですザビマザ ビああうまい [音楽] Y [音楽] はい飯食っ てすぐ寝ちゃって今起きましたでこれから ちょっと星を見ようかなと思って星見に 行ってき ます今日満月なんでそこまで見えないかも しんないですねでちょっと行ってき ます応ね集落は ね 街灯ありますねそれなり にハブに気をつけないとねハブは夜行製な ん でやっぱり ね満月だ から腰があんまり見えないいす ね えいんちょっとねライト持ってきてんです よ 僕こういうでかい やつちょっとハブいるから気をつけて歩か ないとはい午前中来たなもなきビーチ来 まし た あれ全然上がってんね 上がってますねじゃちょっと星見えるか ライト消します ね あーやっぱり ね月が満月なんで眩しく て星見えないすね 全然多分雲ないんで星は所々見えてるんだ けど全然満点の星とかではないですね残念 ながらうわ突きあかりがすごいすね突き あかりでこれ影ができてますよ これこれ今ライトも何もつけてないんで 突き明かりだけなんですごいねやっぱり島 の突き明か りって影ができちゃうこんなはっきりと すごい ま残念ながら星が見えないです ね残念これもう街灯も何もないのに めっちゃ明るいよ ねこれ全この明るさはこの月の明るさ すごい眩しいぐらいだよ なんか影もくっく出てて 全然だっって暗い真っ暗じゃないもん ね月が太陽の代わりをして ます星もね見えてる見えてるけど やっぱり月が明るすぎ て全然なんか満点っていう満点の素とか じゃ ない港の 方やってきまし たわ家島の明かりが 綺麗これ家島ね 向か家島って結構明かりがあるんだ ねで向こうが 瀬島なんか夜光虫がるらしくて今ちょっと 港てたんだけどどうだろう見えか な光を当てると光らし 夜中のこの海の綺麗さ いない ね中いないかな [音楽] [拍手] MywiththingsIwon forusethemAllPmeto myTheworOf [音楽] [音楽] みんな島からチャンネル登録よろしくね

沖縄ひとり旅
3日目
行き当たりばったりで行く離島 水納島
人口わずか50人
観光客がいない貸切状態の珊瑚礁の島を独り占め

7 Comments

1. 観光客が全くいないってのも、ちょい寂しいかな?😅
    でも昼寝も出来たし、ゆっくり出来ましたね😉

2. 海も夕日も綺麗👏👏👏
    民宿の晩御飯めちゃくちゃ美味しそうですね😊👍

3. 1人遊びがお上手👏ここはブランコないんですねぇ
    あの青い海を前にして仮眠を取れるとは…さすが旅慣れていますね

あのパイナップルみたいなのはアダンですねー。食べれなくないけど毒もあるらしい。毒のあるアダンを食べたヤシガニは毒のあるヤシガニになるらしーよ。

そして、夜光虫なんですけど、海の中の蛍光色のモヤがそれだったんじゃないかしら?
    私がみたことある夜光虫は、砂浜に潜んでて歩くたびに光ってたけど波高かったからずっと光ってたかも??

次回の行き当たりばったり旅も楽しみにしてますね

4. 船名 "クロワッサンアイランド"納得の島ですね!
    のんびり離島巡りはイイなぁ!
    リゾート🏝️気分になりました。
    ありがとうございます♪