【女ひとり旅】苫小牧で○時間待ちの行列グルメからの登別温泉でひとり泊。【花鐘亭はなや】

初めての船旅を経て降り立った 苫小牧次の目的地まで最寄りバス停から 19分歩くようですバス時間まで30分丸 のでこれはタクシーもシアに入れようと 思い聞いてみたところですね目まで 1600円ぐらいかかると言われて会え なく撃沈しましたよほどのことがなければ あまりタクシー代にお金をかけたくない私 ですちょうどいい気候だし運動になるから 20分歩こうとバスに乗り込みまし たこの団があと響いてくるとは思いもし ないニでありまし たさあここからはスーツケースを引きずり つつ頑張って歩き ます本道だから迷わないはずですポツンと 目が落ちてきた感じもありちょっと心配 早歩きします帰りはこの市場近くから 苫小牧行きのバスがあるのでそんな歩か なくて良い感じ ですもうちょっと ですあまり並んでないといいんですが どんな感じでしょう かこの道路沿いに2号点があります 同様で画面が揺れちゃいましたごめん なさい途中離脱された方たちでしょう かただいま11時58分これは平日なん です が容姿に記入などはなく大人しく最高日に 並びます最初の30分ほどは全く動きが なくようやく動き出したのが12時46分 2号点ないないもありますが皆さんあまり 目も止めずそのまま並ばれています1番 関係の方が最優先のよう ですやっと戦闘に来まし たマルトマ食堂さん です平日だからとくくりすぎてしまいまし たこの後旅館の送迎も予してあるんですが ほぼほぼ間に合わなさそうです外は暑い からとオーナーさんらしき方がここに座る ように促してくれましたここに座るのは あまりないことみたいで店員のお姉さんに 驚かれまし たここに座ってからもちょっと長かった です注文するものは決まってましたが かなりのおさに若干心が揺らぎます席に 着くと入店順から注文を立っていってくれ ますホキざまできます ね気づいたら天井から壁から3位で埋めさ れていました帰りがけにホタを持ち帰りで 買っていかれる方もいまし たさっきのメニューの裏面はこんな 感じお味噌汁が来ました お隣の 方お味噌汁だけ着ててメインがしばらく来 ないようだったのでちょっと不安だったの です がいただき ますそうお隣の方おそらくマルトマ丼と いう回線丼だったらしくそれだと着席して からさらに30分ぐらいかかるみたいなの ですなんとこんな効果なのに1500円な ん ですそれは待ちますよ ねさっき待ってる時に見たメニューでは 大好きな赤貝丼が980円でし たホッキカレー1200円にしまし たミルカラーにホキがたくさん ですいただきます 湯で熱々なの伝わってますでしょう かたくさんのホキにも感動なんです がカレーの深さがまたすっごく美味しいん です旗は調理場でどんどんさばいていっ てそれを入れているのですごく新鮮です いえば着席からシカレーまで17分あった んですが早いと感じたの は感覚がバグったのでしょう か並び始めてから食べられるまで約2時間 でし た5トマンだったら2時間半コースですね 1万円からお預かりしますそれでも回線も 色々食べてみたいの でいつか穴場時間にまた来てみようと思い ます もちろんホキカレーはどこを作ってもホキ がめっちゃめちゃ入っていてカレー自体の 甘辛さが癖になる美味しさで最高でし た量もたっぷりですごくお腹膨れまし たさて食べながらも帰りのルートを考え ます並んでいる間にタクシーの高アプリを インストールして支払い設定も終えたので 駅まではタクシーを使おうと思い ごちそうさでしたおしかったですいつか再 し ますこアプリでタシーを呼んだところ3分 で到着ありがたや です苫小牧駅までは1000円 paypay支払いで設定済み ですさてよくよく考えたらずらした次の 電車時間も割と迫ってい ますなんとか間に合いそう です号特急スランに乗ります 幌別橋別東 室蘭西2番線に列車が到着いたしますあ からきましたご注意 くださいそして私のナルスズラも来ました なかなか不があって良き ですカタンコトンという音が心地よい です登り別に到着しまし た不のある駅です ね登り別といえば鬼なんですよね そしてもう1つが ク地獄谷にイコー鬼から来てるようです マルトマ食堂さんを出た後予約していた ソゲバスに遅れる胸を詫びをして次の便に 乗せていただけることになっていまし たそうですよね宿までの中迎えに来て くださったスタッフさんが色々話して くださいまし たあんな感じの鹿みたいに過小艇花屋さん ですお部屋に入るまで宿の方がずっと荷物 を持ってくださっていまし た花屋さんは登り別の汚染外と少し離れた ところに位置しています客室数21室の小 規模な親さん です急な送迎の時間変更にも心よく応じて いただき感謝しかありません お電話を受けてくださった方 も車内で楽しくお話ししてくださった方も 皆さん良い方ばかり です温かい気持ちになりまし たスーツケースのキャスターも拭いて いただきこれまた感謝です 館内はスリーパーを履かずにそのまま素足 で歩けるのが心地よい ですチェックイン完了ですお部屋は301 の すみれスタッフさんがお部屋まで案内して くださいましたて なんとおつきがしと抹茶の サービスお部屋でゆっくりいただけるの 最高です ねではいただき ます今からビール飲むのでお腹に入れてく のにちょっといいかもです ね皮 がが ごちそうさでし たさてルームツアーをしていきます ねこの画像の通り色々なお部屋のタイプが あり ます私は今回1番リーズナブルなプランを 選んでいます冷蔵庫の中にはペッドボトル の水が1本入っていましたちなみに エグゼクティブフロアだと冷蔵庫内無料 ドリンクプリンのサービスがあるみたい ですいつ子は目指せエグゼクティブ です棚にはコーヒーやお茶電気ポットが ありまし たちなみに1泊2食付きで税込み 1万6000円でしたこの延長コードは かなり役立ちまし たスイッチ類はお部屋の外側にありまし た水回りを見ていきます ねゴミ箱がここだとすっきりします ね基礎化粧品が一通り揃っててありがたい です1番左はシェーピングフォームなの ですが何度となくハントソープと間違え そうになったの で最終的にはノズルを反対方向に向けて おきました ハンドタオルもあり ますこちらはお手洗い ですスリッパが心地よかったですもちろん オシレッド付き ですお茶コーナーをちょい詳しく見てみ ます緑茶放置茶埋めこんぶ茶に蓋がテバき になるカップ湯ざましとドリップコーヒー そしてお水と電気 ポットこれ美味しそうですここは クローゼットです ね右のかの中にはドライヤーそして フェイス タオル温泉靴下浴衣はSとMサイズの2 サイズが置いてありまし たそして羽織りフリードリンクの時間が5 時までなので着替える前に急ぎラウンジへ エレベーター内に急がるのは優しいですよ ねまずはアミニティをいいていきます コットン にシャワー キャップヘアゴム 綿棒このボディタオル素敵でしたそして ヘアブラシ旅館のロゴ入りの袋にカソ そしてハブラシ セット牛乳とコーヒーもあります ソフトドリンクはサービス ですこの奥に大浴場があり ますフリードリンクサービスをいただき ます絵本が置いてあり ます日本酒もありますこの時ふつさも飲ん でおけばよかった割とお気に入りなん です生ビールしか目に入っていなかったの と北海道の日本酒に疎かったのもあり ます生ビールがちょうどなくなったので 補充を待つ間ブラブラしますお部屋の浴衣 の他このような室内着も用意されてい ます売店も少数精鋭 で登り別のおすめ品も販売されていました 時間制限があるとはいえ生ビールの飲み 放題があるのは魅力的です紙コップだと ビール感があまり出ませんが間違いなく ビール ですトレイを持ってる方もいらしたので 日本酒もいただくかしばし悩みました フリードリンクサービスはお部屋で飲む ことになっているのでお部屋に戻ってき ました生ビールのフリードリンクがあった のもこの親の決め手の1つです 2杯目いいてきましたいただき生 です3倍目頂いてきました3倍目を飲む前 に水を 補給部屋のすぐ前がエレベーターですし 取りに行くのも全然わらしくなく1杯飲ん ではエレベーターで取りに行きを繰り返し て満喫させてもらいました夕食の際の別 メニューの案内がありました 英語表記がありますがそういえばお風呂で 外国の方と一緒になりました飲み物の 品書きも見てみ ます1杯目は札幌クラシックにするとし て2杯目は2にしたいと思い ます比べセットなかなか良さそうです ね夕食前に人プラびたいので浴衣に着替え ます楽そうなりもありましたが浴衣を 楽しみたいと思い ます実は夕食時に浴衣姿をスタッフさんに 褒めていただきご満越でしたお世辞でも 嬉しかった です帯緑川も気になりました がやはり赤に落ち着きました とMサイズの2つが用意されており ホスピタリティを感じまし た羽織りを着 て完成 です必要なものをエコバックに 突っ込みタオルはフェイスタオルバス タオルともに大浴場に備えつけられていた の で結果必要ありませんでし た外へ行ってき ます外観を撮影してまた琢磨に館内へ戻っ てきまし たこの一角もすごい素敵でし た大浴場手前に自販機とウォーター サーバーがありまし た用品はこの鍵付きロッカーに入れておき ますお風呂は朝に男女入れ替えとなり ます登り別温泉でも珍しい厳選100%の かけ流しお肌がすべすべになるという異様 温泉は体の真まで温めてくれる柔らか さ最高に気持ちよかったですリーズナブル プランではありますがなんと部屋食なん です定食プランの内容となりますごいます 白はこちらに立ておりますので仕上がり くださいませの方失礼いたし ますこの後飲み物をお持ちいたします ごくりお待ちくださいはいなんと夕食児の ワンドリンクまでサービスでし た本日何度目かのお疲れな ですのグツグツ音をBGMにしたビール 最高です そろそろ良い感じなので卵を解いとき ましょうれ たこの卵をくぐらせた白身の感じもしどで てもらない ですどんどんゆっていき ます椎茸も大きくて美味しそうです ねお肉目いっぱい食べられて幸せです 牛肉に白米合わないわけがないですよ ねそして 椎茸このおフは何ていうのでしたっけ こんなにも弾力というか粘り気があって すごい ですご飯のお供的な何かですねこうして ご飯に乗っけて食べるの最高 ですそしてお 吸い物そしてお酒とお料理を追加してみ まし たお食事少ないんじゃと思われた方も いらっしゃると思うのです が牛助定食プランそしてリーズナブルな 設定で気軽にみたいなプランなのだと思い ます公式サイトを見たところ他のコースは もっと次々出てくるような感じでしたので 誤解されませんようにお願いいたします 飲み比べセットにしました日本酒と果実種 主種類から3つ選んで1000円です最初 に飲んだのは釧の純 さそして小樽の巡回 宝川どっちも美味しいけどどちらかといえ ば福つさが好みでしょう かそして酒さな3種800円は日替わりで 内容が変わるそうこれはヤク ゲピリカラでお酒に合うし食感も良くて すごく美味しい です今思えばフリードリンクの日本酒に福 つさがあったので飲んでみればよかったな と思いますそして突然なぜか大分県から チョイスのタ宿梅の天空の月口休めで梅に したいと思ったのですが麦し中ベースと いうのが気になりまし た香り豊かですっきり辛口で美味しい ですこちらはカニ味噌 めっちゃうまい ですこれはもう日本酒が進むやつです ねそして牛脂 ぐれ酒魚の名の通り素敵な三子でお酒も 進み ますこのポリポリがたまらない ですごちそうさでした美味しくいただき ました かかりの方が布団を敷きに来てくれまし たテーブルに沿って敷いてくださったので 寝ながらお酒が飲めそうです ね日本酒飲んだしちょっと横になります かそうそう今日はたくさん歩いてお疲れな んです 無料のつぶつぶオレンジを頂いていき ますそれから寝る前のお酒なんか買って いこうかなと思い ます缶ビールは250円良心的ですよ ねではひっプ浴びてき ますムインテリアでほっとする内 ですマイルームに戻ってきまし たちょっと作業し ます家から持ってきたかの池田のゼリーで 晩食します友人に会う時のお土産に買った ものの会うのが延期になってしまったので 1ヶ月は持つのですがついにこの日賞味 期限を迎えたので旅行のどこかの タイミングで食べよと持ってきましたい からスプーンもないと困ると思い家にあっ たコンビニスプーンも自賛ですでき た人にあげてばっかりで食べたことなかっ たのでちょうど良い機会 ですこれなんだマンゴそうそう中身は マンゴーのゼリーのようなもの です常温でも冷やしても美味しいし 凍らせてシャリシャリな感じで食べるのも 良い ですさて深夜の晩酌タイムには やっぱりこちらです ねせっかくなのでグラスでいただき ます最近アルコールが弱くなったような 強くなったようなわけわからん ですそののによるのでしょう かお疲れ生 でやっぱり1日の本当に終わりの時間の1 杯って大好きですね寝食前に飲むの絶対 太りそうなんです が旅行の時は特別ですね そんなこんなでおやすみなさい ませおはようござい ます温泉入って美肌作ってきまし た清々しい です北海道上陸2日 目今日も天気に恵まれまし たり別グリーンスローモビリティあるの ですね乗りたい ですちなみにお部屋の大きさはこんな感じ です朝食が運ばれてきまし た旅館の食事は器も楽しみの1 つ温かいお茶で801日良きです ね補充のような器は下の段が引き出しに なっています 蓋を開けるたワクワク感が嬉しい ですご飯がかまに入ってくるのも非日常で 嬉しい今日はお昼ご飯まで少し間が開くの でもりもり行こうかなと思い ますのに クワナそして昨晩から思っていたのですが お箸がすごい可愛いんですそして使い やすかったです ではいただき ます失礼いたします牛忘れたようで持って きてくださいました お皿に名前を書いてるのはなかなかいい アイデアです ね役はこれにかけるので当てるのでしょう か薬味なくても美味しかったんですが さらに美しくなったような気がします 苦手なのですがせっかく持ってきて くださったのでチャレンジしたいと思い ますデザートは オレンジそして最後にお茶ごちそうさでし た栄養バランスもよく美しかった ですコーヒーをいただきに1階に降りてき まし た使い方を間違えないようにめっこしてい たら あこれれたとどかあありがとうござい ます色々な方の助けがあって生きていき ますお部屋でゆっくりいただき ますチェックアウトは11時ですが9時 50分の送迎に乗るのでそれまで準備をし つつゆっくりし ます帰りの送迎はチェックインジに予約を しますお部屋ありがとうございまし たチェックアウトをして時間までロビーで くつろぎ ますこの時間の送迎は他にご夫婦が1 組み下商店花屋さんは駅や温泉街から少し 離れてはいますがコンビニや温泉街までも オーロなら送ってくださったりとサービス が手厚いの ですさて今日は札幌へと向かいます上り別 駅はスカが使えませ ん札幌函館感を結ぶ北斗 です紫を貴重としたカラーリングが上品で 素敵 です右方向に海が見えるのですが一越に ちょこっとと見えまし た登り別自体は全然回っていないのでまた いつかこれれたらいいなと思い ますこの上下可動式枕のホールとかが最高 でし た札幌到着色々食べたりお買い物も楽しん できまし た最後までご視聴いただきありがとう ございました今回の動画はいかがでした でしょうかよかったらチャンネル登録高 評価コメントそしてメンバーシップへのご 参加お待ちしておりますではまた次の動画 でお会いしましょう

✨苫小牧でなんと○時間待ちの行列グルメを楽しみ、登別温泉♨️でひとり温泉泊。
 リーズナブルなプランでも部屋までの案内や部屋食、送迎などホスピタリティあふれる宿で源泉掛け流し100%の温泉を楽しみました😃

📍「花鐘亭はなや」の予約はこちらから📍

🍻メンバーシップご参加お待ちしています。
メンバー限定ライブや動画を作る予定です!!
  ◀️iPhoneでアクセスいただいている方へ
    iOSアプリでは「メンバーになる」ボタンが出てこないようです。
    PC等からよろしくお願いします🙇‍♀️

〜お知らせ〜
インスタグラム、再始動しております。
ぜひそちらもフォローお願いします🤗
動画にする前の映像や、しないものもありますので、また違った
楽しみ方ができると思います(*´꒳`*)

#一人旅#マルトマ食堂#登別温泉

台湾旅行1日目(入国や夜市など)

台湾旅行2日目(台北グルメや九份、ランタンフェスティバルなど)

圓山大飯店(The GrandHotel TAIPEI)宿泊記

広島旅行の1日目はこちらから♪

長野・松本の最強ビジホ泊

仙台の御宿野乃宿泊記

ベッセルイン上野入谷駅前での宿泊記はこちらから♪

📍こちらの旅行記もぜひ!

在来線とバスで行く、一関と花巻

前沢牛炙り寿司とマルカンビル大食堂のソフトを食べる岩手旅

盛岡三大麺を1日で制覇!南昌荘も素敵でした。

山形旅(かみのやま+山形市)

銀山温泉能登屋旅館 宿泊記

酒田・鶴岡(オモウマイ店や麦切り、スイーツに観光)

よかったら、チャンネル登録もよろしくお願いします♪