【登山体験】苗場山、梅雨の晴れ間を探して天空の楽園に行ってきた!/祓川コースの登山道全部見せます!/2024/06

今日はちょっと雲が多いかなでもね景色と か地頭とか綺麗なんでね今のうちに高評価 をいただけると大変ありがたいですそれで は どうぞはい駐車場ですね払い側の有料駐車 場でここがトイレ水洗のトイレです ねよし出発していきますか雲がね多いん ですよね梅また中雲のないところ探して ここまで来ましたけどやっぱり雲は多い ですねあこっち近道なんだ近道か おお よいしょちょっとさっきまで雨が降ってた んで地面が濡れてますねよし午後からは どんどん曇ってくるみたいなんでなるべく 早く上まで行きたいですね [音楽] ね [音楽] うん雲が多い ね上の方なんかもう真っ白だもん ウィンディによる と7時8時あたりは雲がないんだけどね この後晴れるのかな [音楽] 和小屋今の時間はやってないみたいです ね立派な建物朝早いからやってないのか夏 だからやってないのかわかんないですけど ねちょっとち 雲が少なくなってきたか などこだここを登ってくのか [音楽] な4 時間登山ポストもあります ねよしここ かスキー場の中をってくですねよし [音楽] 行こうここから 一旦樹林体に入っていくんですねなんか土 が滑りそうで怖いね よいしょああどんど行こうどんどん行こう [音楽] [音楽] 水があっ たりよいしょ岩があったりあと木根とか 多いんですよね滑りやすそう特に今は濡れ てるんでこれは要注意ですねちょっと 足元よろしくないですね [音楽] T [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] よいしょ よいしょ6号目だ水が溜まってる けどよいしょ6号目だ何もない ね周りがガスなんですよねちょっとこう火 が刺してくるような感じもあるけど今の ところガガですねそして相変わらずの石石 は滑らないので安心して歩けるんですけど もう石だらけですね [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] なんか沢みたいになってき たよいしょなんか水がどんどん増えてる なよいしょ の中を登ってってんのかなおわずっと水水 水 [音楽] [音楽] 真っ白晴れそうにないな [音楽] [音楽] ん分ってわけでもないのかなもうちょっと 晴れてきた れてき たよいしょ相変わらず水が流れてますけど そんなにねきつい坂じゃないってゆるゆる なんですよね今のところよいしょただま石 が多いんで歩きにくいですけどね [音楽] ベンチ下の芝ですねわあ見えてき た見えてきたあと23時間で山頂だし えっとね午後からはまた雲が多くなって くるんでどんどん行っちゃいますか急いで 行っちゃおう [音楽] [音楽] ますあ [音楽] [音楽] 7号半って書いてあるね7号半か半分 ぐらいまでは来たのかないや下の方は雲が あるんでこうずっと晴れてたのかなもしか したら下だけ曇ってたのかもしれないです ねしすぐ中の芝かなその後上の芝があって 一旦下った記憶があるな [音楽] [音楽] おお いい 景色もなんかリフトがある ね相変わらず足元に水が流れてますねよし もうすぐ中の芝ですねベンチがあるんです よ [音楽] ねあ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] えっと中の芝だったか な次こっちか 立派の ベンチ そしていいねわ遠くの方は真っ白だね正解 だねここ来 て梅またに晴れたねもうここまでくれば 大丈夫そうかな一旦 休もうよし行きますか次が上の芝コース タイムで20分なんですぐですね [音楽] よいしょOG [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] 上の芝です ねここまで来たら横横になるのかなここ までも結構ゆるゆるの 登りでしたけど ね向こうの方の雲がね暑いんですよね 向こうの方は曇ってる から よしあちょっとちょっと雲が見えてきたか なよしもうちょっと登れば横横そして一旦 下るんですよね下って登って山頂ですね こ 松原 分岐あちょっと道が細いか なおおなんとか小屋見えますねあここに なんか水っぽいのがあるねいや見えたおお 上がってきた白いのが上がってきたよし こっから横横ですねよし [音楽] 虫が虫が多いんですよ ね [音楽] わあ よいしょ開けた ねはあこうだここ だは でこっから降りてまた登って向こうの方に 見えますね T [音楽] [音楽] 神楽峰8号目です ねああなんか白くなってきたねあここの湖 がねかさこっていうみたいですねかさこ カサ ダムいい天気どいい風が吹いて気持ちいい です ね下り始めました ねでこっちか などこだろう などっかどっかここら辺かなこう行って こうだよしあれなんか雲が出てきた [音楽] 相変わらず水が流れてるし石がねゴロゴロ しててちょっと歩きにくいんですよ ねまだしばらくこんな道なのかな よいしょ続きそう T [音楽] [音楽] 雷 清水おう水はよく出てますねええ よそうおお止めたいやあそれにしてもガス が上がってきちゃいました ね向こうの方 で上にも熱い雲がでこう行ってこうか などこだどこだ分からんけど はガスが出てきた [音楽] お 花畑お 花畑よし下の方まで来たのかなあとは登る だけですね結構急坂に見えるね大変 そうあ [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] [音楽] すごい 急坂すごい急坂だ ね い よいしょ虫がすごいなでも急坂はねここら 辺だけなんですよそんなに距離も長くない 急坂を登り切れば平らになって そして山頂ですねいや階段作ってもらえて ますねよしもう少しの辛抱です ねよいしょ ああまだ少し雪が残ってます ねどこだどこを登るんだこうかこうこうか な雲 坂坂なん だ内場山長20分って書いてあるすぐそこ じゃん [音楽] [音楽] ね [音楽] よいしょもうそろそろ 急坂も終わりそうな 行 しんどしんどいねわあスってきた ね涼しくなったのはいいんだけど上の方 まで真っ白になっちゃいましたね [音楽] は着いた ね真っ白だ ねおこやだ こやよし最後だどこだどんなだっけな山頂 は ああ 綺麗こっちだけ青空だからこっちだけ綺麗 だ なまあもうちょっと早く来たかったですね 分岐だ ねなんとかゆ方面赤い方面って書いてあん のかな多分こっちだ ね多分 [音楽] こっちまた分岐 だ山頂どっちだ あこれじゃない よいしょ着きました ねなんか こんな地味な場所だった かしら立派三角点 ポンポン やお疲れ様でした どっちだ小屋がねあるはずこっちか な うわあ足元 がよろしくないね ち発電機が回ってる よいしょちひゅっ てトイレ100円あこれ かええ見晴し台1分だってちょっと行って みますか まっ白真っ白はい最後までご視聴 ありがとうございましたこれからもこう いう動画をどんどん出していきますんで今 のうちにチャンネル登録してお待ち くださいそれではまた次の動画 で真っ白

梅雨の時期はどこも雲が多くてちょっと遠出してきました。 途中良く晴れたりもしましたが最後の方は山頂付近は厚い雲に覆われましたが、天空の楽園といわれる景色は何とか見ることが出来ました。

✅データ
コースタイム:8時間(祓川登山口から往復)
距離    :13.6km
標高差   :925m

✅アクセス
駐車場:祓川登山口駐車場(有料)
バス:なし

✅他の動画はここで探してください

✅チャプター
16:15 上ノ芝
17:24 小松原分岐
19:30 神楽ヶ峰
21:58 雷清水(水場)
28:02 上の平らな所に乗る
29:23 苗場山頂・苗場山頂ヒュッテ

✅Music
A Brand New Start – TrackTribe(Youtube Audio Library)
Modern Attempt – TrackTribe(Youtube Audio Library)
Smokey’s Lounge – TrackTribe(Youtube Audio Library)

#登山
#苗場山
#祓川コース

3 Comments

1. いつも参考にさせていただいております。昨年7月に登った記憶が蘇りました。最後の急登から目の前に広がる山頂エリアはホント最高でした。山頂散策、夕日、雲海からの日の出も見られて正に楽園という感じでした。雷清水は冷たくておいしかったですよ。

2. 久しぶりに見させていただきました。やっぱり良いですね〜声✨落ち着くし懐かしい感じがします😊

3. 梅雨の間の晴れ間、よかったですね。
    しかしこんな道だったかな?記憶がないです。自分も和田小屋の横を通ったと思いますが...。
    今日は”ゆっくり行きましょう”ではなく、”どんどん行こう”なんですね(笑)。
    所で中央アルプスの空木岳の南の南駒ヶ岳に行かれた事ありますか?そちらの登山道調査をリクエストしたくて...。(笑)