【松島観光】宮城旅行で松島と仙台を観光しました!

おはようございますピエンです今回は久し ぶりに新幹線を使った旅行でございます 今回は1泊2日で仙台に行ってきます なんかこの東北新幹線のホームの雰囲気 めっちゃ懐かしいあこれ こまなんと東京から仙台までは約90分で 行けちゃうので弾丸スケジュールで回れば 日帰り旅行にもおすめです 町1号新いつか秋田県も旅行してみたい ですいや本当かなり久しぶりに新幹線乗っ たのでこうやってね窓から見る景色も めちゃくちゃ新鮮 ですおはようございますご乗ありがとう ございました仙台仙台に到ですあれなんか やってなくない時間が早すぎるの か久しぶりの仙台に上陸しました めちゃくちゃ都会ですね人がすごい レンタカーを入手しに行き ます仙台駅に到着しましたこっから レンタカーまで意外と遠い歩いて7分 ぐらいやこうやって見てや本当駅でかい な最初の行き先は松島ですもう最初から 一気に松島に行ってしまって松島付近を 観光してから夕方ぐらいに仙台戻ってきて 仙台でご飯食べてま駅前の通りとか アーケードをブラブラ歩くという スケジュールになっております晴れてる から結構暑いね日差しがでもなんか夜は ちょっと寒そうなイメージあるな今何時だ 朝8時朝の8時過ぎでもう人が多い店も 意外と空いてるねここにも牛タンがあるね これリキかこの辺はなんかもう本当仕事の 出張でしか歩いだことない記憶しかない レンタカーの場所まで意外と遠いなあの 仙台駅のさ仙台駅がなんかワブロックが でかすぎてさGoogleマップで見ると 近く感じるけど実際歩くと結構遠いわ ピナ中町仙台駅中央口から大体徒歩7分 ぐらいこな立体駐車場にあるってすごいね レンタカーがこうやってくるってシュルだ なこれすごいねこれ全自動ってヤリスが 登場だ今回ももちろんタイムズ カシ仙台原付が1番ごしやす松島までは 23km分ん40分ぐらいかのこっから そして松島へ向かう途中にめちゃくちゃ でかいイオンを発見しました日本で3番目 に大きいイオンだそうですいやいい景色だ ねもう少しで到着です大体340分ぐらい 運転しますまもなく目的地ですえどこが いいかなここ か意外とここが一番ちょうどいいななみに 今は朝早いんでめちゃくちゃ開いてるん ですけど帰る頃にはマシになってまし た松島に到着しまし た前回はね去年の日曜日だったから めちゃくちゃ人だけど今日はヘレだから もういい感じですねとりあえずまだ船が 出るまで時間があるからちょっとブラブラ しよう次10時は10時の船ですねいや 晴れてるね 時間ジャストで1時間おきに出 てる政宗コース所用 時間政宗コース1300円勧誘されるは 政宗コースにしました50分50分って 意外と長いね半袖だともしかして寒いのか ないやいい景色ですね10時出発だから まだ230分ぐらい時間があるのか すごい平日だとこんなに空いてんだ めっちゃいいねなんかグリーン席無料 らしいので無料っていうかサービスみたい な言われたんですけど並列だったらなんか 課金がいらないのかな空いてるとあでも ちゃんとあれだ部屋になってるから寒く なっ そう半袖だけで来てしまったとりあえず これはどっから乗ればいいのかね6 番政宗コース ちょっとまだあと20分ぐらいあるから とりあえずちょっとブラッドしてからまた 船の方に行こう朝早いからまだ店がやって ない お全然見てなかった腰が腰抜けるかと思っ た動が てあ自動販売機あんじゃん あなんかさご飯売ってんじゃないがお すごい 揺れるあこっちあこっちから けおすごいテーブルいらっしゃい ませご飯もあんのか なあかまってるよか腹減りすぎてかま ゲット5入りでも良かったかもしれいや なかなかいいだ ね3個ぐらい食いたい これおお意外と早い出発 だこの席にして本当に良かったです窓を 開ければ景色もいいですし風が寒いなと 思ったら窓閉めれるんで最高です の作りせっかくなので外に出て景色を 眺めることにしましたこうやって船の後ろ をぼーっと眺めるのもめっちゃいいですね 半袖できたんですけど思ったより風は 冷たくないのでまあ5分10分なら寒く なんないですねされましたもの を白がなくとある城のいて島と呼んでおり ます中の島は名の島でござい ます続いて右手松の大き方の島は前島で ございますすごいそれが塩川の地名のえに をっております白がく形に似ております ところから山島と呼ばれております 東日本大震災でれて流されてしまい形が だいぶ変わった島となりました小島で ござい ます 小島 えさ政宗コースめっちゃ良かったですね とりあえず松島に着いたら船に乗ればいい と思いますいつの間にかめちゃくちゃ人が 増えてます飯食ってから観光でもいいけど ねそあっちの右に曲がって奥の方に行けば 市場があるはずやここに行こうなんて読む のこれ松島 魚市場松島 湾内すごい招き 猫重量 かおお23分歩くとリキがありましたこれ 一緒なのリキの中にカフェみたいなのも あることスイーツ団子うまそうこっちがリ でこっちは何あでも一緒あ一緒なんだ 牛タンカレーパン牛タンカレーパンを何時 からなんだろう11時半とかかなまだ10 時50分ぐらいでからズンダ揚げパンお ここなんかズンダシェイクありそうだね ズンダシェイクちょっと後で飲もうこっち もこんな感じですごいねやっぱザ観光地 って感じだわ松島ショッピングセンター 観光物産館あここでもお土産だけじゃなく てご飯を食べることもでき るっこでもうちょっと奥に進んで曲がると 魚市場おすごい広い道伊宗歴史館 の中に魚市場があるってこと一緒なのかな 敷地があじゃこっち か魚市場行けんのここ繋がってるかなあ 繋がってるっぽいねすごいな豪華だねなか ここも後で行ってみたいねとりあえずもう 腹減りすぎてやばいからさ先に飯食い たい思ったよりでかい なんか松島魚市場に到着しまし た鍵バーガー いや海鮮丼もいいけどいやでも寿司もいい なバーガーもめっちゃいいで2階に ラーメンあお食事のご注文ご会計は格好な てお願いしますお食事場所は2階あどこで 買っても2階に持ってって食うみたいな 基本的には全部テイクアウト的な感じ かかきバーガーは10分かかれらしいから 先に回線を食べて しまうが回線道2000円2200円 か続いてかきバーガー 500円なんかグラコロみたいな 感じなんかマックを思い出すわ [音楽] なんとラーメンはね混みすぎて20分待ち とのことなのでちょっと諦めてこのマグロ ジルにしまし た伊の塩アイスやばいこれ食後にめっちゃ いい じゃん天然 マグロいや美味しかっ た次は気になっていたあの場所を観光し ます伊政宗歴史か伊政宗校の誕生から晩年 までの各シを浪人業で鮮やかに再現して いるそうですすごい ここ立の心を訪ねてはこの間より無 といたけ のはあから1回だけかと思ったら2回も あり ますはこれ横まで見た時マジで本物の人か と思いまし たいやなんか新鮮で結構楽しかったです そして近くにあるお土産屋さんを見てまし た次は橋と五大道を観光しようと思います を引い てるここは外国人観光客がめちゃくちゃ 多かったですそしてこちらがすかしスマホ を落としたら一貫の終わりですそしてこれ を渡った先にあるのが五大堂ですすげえで もちょっと怖いです 修学旅行と外国人ツアーでなかなかカオス なのでちょっと待ち ますめちゃくちゃ一気に減ったねあこっち にもなんか書いて あるおすげえこっから見た方がすごい [音楽] ねお人が減った今のうちにお参りをします おツアのツアー客すごいねこも360° 視界に入るもんね団体客おちょっと 揺れるいやちょお腹いっぱいなんだよね お腹いっぱいだけど牛たまじはちょっと うま そうさか手焼き体験あさっき取ったとこね ここで体験ができるどっから並べばいいん だろ これさかさ手焼き 体験これを お回 でい 熱何分あ1本67分かるんだ ねトータルで6分ってこと片面3分ぐら いってこと強いのした方がいいらしい おいしい熱サウナ みたいサウナと水風呂に入りたかかって [音楽] 焼きすぎると苦くなりますなんか分かり ませんがこの焼けるまでの56分が めちゃくちゃ長く感じまし たそろそろ完成かないざ 実食うまいうまいけどねめちゃくちゃ暑い いや意外と美味しかったですねあんまり 食べたことないんですけどこれはいい経験 になりましたおすめです続いて感行で ございます強いい感じ広いのかななんか見 た感じめちゃくちゃ広そうだよねちょっと ここサクっと観光してからのズンダ シェイクルートがちょっとわかんないな ここいやめちゃくちゃいい電気すごい景色 だ時間も時間だからねちょ230分で サクっと見れれば 行こうズガじとはかつてツガ寺とは松島町 にある寺 [音楽] ちょ今緊急で回してるんですけどゼガに ちょっと観光しようと思ったらちょっと 団体の修学旅行生ですかね団体がなんかね 4組ぐらいつなってましてねちょっとこれ は並んだらまずいぞということで先に ズンダシェイク飲んでお島を観光して馬を 観光しようかなっていう感じでちょっと スケジュールを変更し ますここがねみ全シェイクとハギの付が あるんですよああじゃハギの付を1個1個 買いたい な通の シサイズでパッケージ違ってなんか 珍しい後味が 違うズシ本当うまい なんだろうこれ後味がね本当違うんだよね 一口口に含んでこの0.5秒後ぐらいに ふわっとくる風味 が ナイスいやいい天気だ島ね結構ね景色 良かった気がする混んでるかな次はこっ から松球を抜けて大島を観光しますこっ から歩いて10分かかんないと思うんだよ なこれをまっすぐ行って右に曲って まっすぐ行って左に曲がってみたいな感じ だった気がするおここも眺めがいいね何 あれなんか ラジコン自動の自動運転しばり機みたいな のがあるよあロボットじゃない何これ すげえあこれ自動しばり機って ことマジめっちゃ 広いやばいなんか荒ら君みたいになってる 髪の毛が1本だけいやあこっち側はまた ちょっとね団体客とか人もいないしすごい ねのどかでいい雰囲気 だ一気に一気になんか新としてきた ねこからここを左曲がると大島ですいや ここのね雰囲気がねなかなかいいんですよ ね大島の三作について歩道の一部には柵が ありませんまた柵の下からお子様が 抜け落ちる危険性なるほどなるほど子連れ のお客様用の注意換気の看板でしたね一気 に静かになった人の気配が全くないこう いうやっぱ人がいないところを散歩するっ てのがやっぱ一番いいね大島入口に到着 こっから何分だっけだま23分歩いたら すぐだった気が するレッツ ゴーすごいちょこジブリの世界観感じ おすげえ赤い端が見えてきました ねすごいダンジョン みたいいやいいねこの波の音が心地よいわ すごいここそしてこの赤い橋がいい 感じこは何 子 ここっちが島こっちが都月橋 ここマジでめっちゃ景色素晴らしい散歩 コース だわここめっちゃいいここビュースポット だねここめっちゃいいね形がすごいねえ すわがいる これはこっち側行けば い突き当たりはこんな感じになってます ねすげえなんこれ風の 音 おおあの奥の方がさっき船で回ったところ かなんか風が出てきたすごい あこっち側から見る感じもねめちゃくちゃ 綺麗だねそしてここには大明人なんて書い たんだろ これおおこっちもなんかちょっと開け てる おお風と日差しがちょうどいいわ とりあえず駐車場に戻ってもう車ごと移動 しよう次は馬の瀬馬瀬に向かい [音楽] ますいや今日は結構歩いてるからズンダ シェイク分のカロリーは相殺されたはず だ今日はなかなかいい感じの観光コスでし たねここまで行ってきて今こう行って駐車 場が駐車場ここか駐車場この辺で船はここ こっちはちょっとね遠いからなま時間が ちょっとね福浦島またの機会にしようか な良かったった目的地に到着しましたお 疲れ様でし た続きまして馬の瀬に到着しましたここは ですね上から見ると馬のせに似てい るっていうことから ですね天然の桟橋と呼ばれるそうですね 長年の波の新色により今の形になったと いうことですね階段を下って行って観光 しようと思いますこはもう本当にね想像 以上に道が細いのでね万が一にも滑って 転んで落ちないよう にスニーカー で足るわスニーカーでこっから見てもさ めっちゃ細いもん普通にマジでこけたら リアルに落ちる細さだった気がす ですやばい やばい車を止めた場所 からもすぐかなんだかんだ23分ぐらいで 下れる かもう道は整備されてないからもうこんな 感じで獣道みたいな感じうこれ普通にこけ そうあれなんか意外と遠いな 意外と遠かった23分じゃなかったな思っ たより道が細いま大体歩いて5分ぐらい かおすごい道開けてき たいやここちょっと怖い なこれスニーカーでもちょっと滑りそうで 怖いおお馬 のせここがフォトスポットみたいな感じか なまgoproだとね広角レンズで ちょっとこう遠く映ってるけど結構ねこれ 道細いっす1番手前がすごいマジでこここ がここがめっちゃ細いここ がえこんなさこんなだったっけなんか崩れ てる結構ここまこけるほどではないけど 普通に細いよそ見したら危ないねこれ はこんなさこんなのだってなんか崩れてる のほどではないけど普通に細いこっちまで 来れば最初の最初のスタート地点の やばいここね ここここマジで やばいまここまで来ればもう全然怖くは ないすごいこっちも木の根っこがすげえ これ おおおおいいねこの今スポットですねここ は島編はめっちゃ混んでたけどここまで 来るとやっぱね一気に人が減るというかね まここを奥まで渡ろうっていう人がやっぱ あんまいないんだろう ねやっぱ高知の中津渓谷とか鹿児島とかさ ああいうなんかめっちゃ険しい道を歩く 観光スポットになれるとまこんぐらいだっ たらまあ行けるなってなるねもちょっと 危ないこれ雨だったら結構危ないな意外と 遠いな意外と端っこまであと少し地面は 全然平らじゃないからデコボコしてて ちょっと足の裏が痛てえな たまにすげえ [音楽] すげえこん ぞいやいい景色だここがもうすごいね松が 美味しげっ てるま360°はこんな感じでございます こっちもすごそうだねめちゃくちゃ細そう 道 がまぱっと見さここ確かに滑ったら滑っ たら危なそうに見えるけど全然滑れないん ですねこれよく見てるここまではそんなに なんだよねここがやばい確か に そうこっから急に ねこ30cm40cmとかじゃない ちゃんと歩ける の 確かこれは旅行で鍛えた運動能力でござい ますさでも本当エニタイムでちょっと ヒートやってからマジで疲れないわこん ぐらいじ 松島観光楽しすぎてあっという間に終わっ てしまいました一旦仙台に戻りたいと思い ますそして馬の世はですね車で行く方は道 が細いので注意しましょうあとは電動 キックボードとかタクシーできてる人もい ましたね電動キックボードはどこで レンタルするのかはちょっと分かりません が道が空いててめちゃくちゃ運転しやすく て長めも最高 ですて思ってましたが仙台駅の近くになる とさすがに混みますねいや松島観光良かっ たね仙台に戻ってきてレンタカを返却して 今からホテルにチェックイン今夜のホテル ももちろん ドミじゃないドミ インやばいちょっと疲れたからこれありだ ね今回の部屋はダブルなんだっけダブル ナンチャラデラックスかデラックスダブル ルームです確かに広い全然違ういつもと そしてモニターが でかい素晴らしいナイス荷物を置いて 夜ご飯を食べに行きますやってきたのは 牛タン全次郎でございますめちゃくちゃ 人気店で混んでますねあれじゃクジラ ベーコン受付で発見した感じだとですね1 時間以上待ちそうなのでちょっと周辺を 散歩します 待ち時間が5分10分だったらお店の前で 待ってられるんですが私は同じ場所に じっとしていることができないタイプなの でもう15分以上かかるならもうすぐ散歩 しちゃい ますんおおズンダ シェイクあ出た出たえもあと2組で呼ば れるみたいですねそれにしても駅前が めちゃくちゃ 広いいやお腹が減ってから受付してそっ から更にに1時間待ったのでめちゃくちゃ お腹が減りましたそしてこれがおしらしい ですねレベルが高い普通にうまいです これそしてスープとご飯が到着しました めちゃくちゃ美味し そうそして牛タンも届きました めちゃくちゃ美味しそうです早速いただき ますいやなんか飯テロ動画みたいになっ ちゃってすいませんめちゃくちゃ美味しい です普段は鶏胸肉とかささみとか鶏肉しか 食べないんですけどそんな私でも美味しい と思ったのでま牛とかね豚肉好きな人は これはもうたまらんと思いますこの マスタードつけて食うのがマジでうまかっ たですうん うまい完食しましたいやこれはねなかなか 満足度が高い ですどんちゃんのダマサムネバージョンが いました 買い出しを終えてチェック インとりあえず今日はもうサウナに入って あれですねサウナに入ってダラダラして もう爆睡ですわ 爆睡明日は座のカに行って座のおカ行った どうしようかなま座ブり旅ですしかも明日 は晴れ予報なのでかなり綺麗な景色が 見れると思います次の動画もお楽しみに チャンネル登録や高評価もよろしくお願い しますご視聴ありがとうございました

松島観光の様子を旅行vlogにしました。今回は1泊2日の宮城旅行!仙台と松島を観光します!1泊2日で宮城県を観光し今回は松島観光編です。
仙台のグルメやスイーツ、松島の絶景スポットに感動!
松島の観光スポットは絶景スポットだけでなく室内の観光スポットもあるので天気に左右されず楽しむことができます。
今回はレンタカーを利用しましたが、松島はバスや電車のみでも観光を楽しむことができます。
この動画が仙台旅行や東北旅行を検討している方の参考になれば幸いです。
宮城旅行最高!!