【女ひとり旅】フェリー船で夏の北海道へ…!18時間の旅を満喫してきた。【さんふらわあ ふらの】

船に乗って、夏の北海道に行ってきました!
今回は酔い止めを飲んでいたので快適な船旅となりました♪
夏の北海道の空気が気持ち良かった~
早くも冬が恋しい私です。

========

※動画編集にかなり時間を要しているため全てのコメントにお返事ができていませんが、全部読んでます♥いつも沢山のコメント、本当にありがとうございます!!

■インスタグラム(※Threadsも始めました!)

■Twitter

■楽曲提供
株式会社 光サプライズ

43 Comments

1. お疲れ様です🥰
    サンさんのチャレンジ精神、凄いです🤣
    ゆっくり動画楽しみます😊

2. フェリーの旅いいですよね。マイカーで新日本海フェリーの新潟ー小樽を利用したことを思い出しました。

3. Sunサン😊
    お疲れ様ですm(__)m
    今回、船旅のリベンジは大成功ですね😆
    今の時期、北海道は最&高だと思います😊
    1度でイイから、ゆっくり船旅を満喫したいです😆

4. ようこそ北海道へ
    今回は無事に船旅で良かったですね。JR札幌駅は新幹線関連で大規模工事中です。で、駅前バス停もわかりづらい位置に移動してるようです

5. 私(女性)はいつも車です。偶然のお会いしたら、運転手します。実は、アネロンお伝えしたの、私だったのですが、コメント消してしまったのです。すみません。今後とも宜しくお願い致します🙇。

6. 私も最近40時間の船旅して、北海道隅々まで回りました。車ですと、とても便利で安くて安全です。

7. 初めてコメントします。いつも拝見してます。サンちゃんが大洗に❗️と思って感激(茨城民なので)船旅リベンジ出来て良かったですね😊今度は茨城県にもゆっくり来て下さいね

8. 待っていたバス🚌に追い越されるって、あるあるですね😅
    旅先での朝ごはんは、いつも食べる以上の量を食べてしまいますよね😮

9. わー!!よくぞ大洗へ来てくださいました😆🎉嬉しすぎて動画見る前にコメントしています✨

10. 酔い止めですが、人によるのでしょうか‥
    私はアネロン、あまり効かなくて子供の頃から飲んでるトラベルミンかセンパイアが効きます‼️
    船旅いいですねー♪

11. 良かれと思ってやったら裏目にでるって良くありますよね😅
    船旅無事につけて良かったです。
    布団敷くとこと翌日ぐるぐる回るところかわいいですね。弟さんのエピソード、その時のメダカさんには悪いけど笑ってしまいました。
    富良野は行ってみたいとこでもありました。青い池、ラベンダーとても綺麗ですね。
    メルカリって急に売れる時ありますよ。

12. その「アネロン」😂も結構使ってるんですが思ったより値段まぁまぁしますよね?!初めて買いに行ったとき「高っ‼️」って思いました。いつかはそういう船旅してみたいものです。北海道に割りと気軽に行ける距離で羨ましい😂

13. 大洗から苫小牧行って、エスコンフィールドで日本ハムの試合を見に行こうと計画してるから
    めちゃくちゃ参考になります。

14. 今回は乗り物酔いもなくいい旅になったみたいで良かったですね😊
    富良野のラベンダー畑、わたしも行ってみたいです✨🌸🌷🌼🌷🌸🌷🌼

15. 北海道はもう言うことありませんよね♪どこ見ても何食べても感動🥹今回はリベンジ船旅できて良かった😂Sunちゃんお疲れ様でした👏

16. 札幌の時計台 日本三大ガッカリスポット として有名ですが、
    中を見学すると、実はスンバラシイのにな~・・

17. 大洗のターミナル行きづらいですよね.😅 フェリーは時間に余裕がないといけなくてフェリー旅憧れなんですよね、羨ましい。

18. 札幌在住している者です。
    北海道にはまだまだたくさんの見所あるのでまた来て下さいね。
    あと、北海道観光には自動車が必須ですね、車がないと行くのが難しい場所がいっぱいあります(時間がたっぷりあれば別ですが)
    免許を取ってレンタカーで回るのも面白いですよ。

19. アネロン様々でリベンジ大成功🎉おめでとうございます👏
    ワクワク続きの船旅で観ている私も最高気分🤗
    北海道行きたくなりました✨

20. サンちゃんこんばんは😃。
    見事リベンジを果たし良い旅をしてきましたね👍。
    私も去年の6月末にトマムに行く前に青い池に行きましたよ。まだ6月だというのにけっこう暑かったけど青い池の綺麗さに癒されました😊。

北海道は雄大で見所も美味しい物もいっぱいありますよね😃。
    私ももう一度北海道に行きたいです❣️。

21. こんばんは♪サンさん大洗に来たのですね✨次回は茨城にゆっくりしていってね❤

22. 地元民ですが、蝦夷バルバンバンと言う道内チェーンのイタリアンバルがおすすめです。札幌駅から近いところにもあるのでぜひ!
    また北海道に来てくださいね😊