【尾鷲熊野海沿いの町①】大曽根浦・行野浦周辺~三重県尾鷲市~

「尾鷲熊野海沿いの町散策」第1回は尾鷲市の大曽根浦と行野浦です。
ナレーションで何度か「おおぞね」と言ってますが、正しくは「おおそね」です。
大曽根浦で紹介している『弁天島』は住所的にはお隣の向井地区になりますので、タイトルに「周辺」と付けさせて頂きました。

2024年9月9日撮影(一部9月16日)

BGM
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY様
http://www.hmix.net/
かねこかずき(HAZAKURA)様
https://www.youtube.com/channel/UCWeeo055KeiNJKqN0uULD-w
甘茶の音楽工房様
https://amachamusic.chagasi.com/
魔王魂様
https://maou.audio/

00:00オープニング
01:05本編開始
01:46行野浦
07:29大曽根浦
14:05エンディング

3 Comments

  1. こんばんは 始動 第一弾は 大曽根浦、行野浦 だったんですね!
    素敵な オープニング いつも 綺麗です!
    私は 訪れたこと無いのですが なかなか 風情のある漁村って 感じですね~
    海と川 水に 関わる事から 弁天様が 多くお祭りされてるみたいですね
    私の頭の中では 賀田から 尾鷲市街地までの 海沿いは全く 空白地帯になってるので
    ご紹介ありがとうございました。

  2. 早速、第1回尾鷲市の大曽根浦と行野浦の町散策よかったです!
    動画をみながら、20年、30年後のこの町は、どんな風景になっているのか?想像した時、ちょっと複雑な気持ちに かりました。
    潮位25センチでも弁天島島へ行けるのですね。

  3. こんばんは、NHKの番組「小さな旅」を見るような感覚で、拝見しました。過疎化の進む小さな漁村、観光地でもない路地を歩き、小さな発見は「大きな喜び」ですね。私も同じです。弁天島の海岸、凄くきれいですね。小潮の干潮で渡れず、再度大潮の干潮に来られての、再ロケもさすがです。各地の細部まで調べ上げての取材、敬服致しました。シリーズの続き、楽しみです。どうかお気を付けて取材を続けられてください。

Write A Comment