日本縦断⑬ バイク旅 原爆ドーム・戦艦大和ミュージアム・てつのクジラ館(海上自衛隊呉資料館)・バイク駐車場がヤバ!【POLE to POLE帰路】SSTR2024関連バイクイベント・CB1300SB

9月25日(水)前半。また?バイク駐車場でピンチ!日本縦断帰路③
・原爆ドーム(広島県平和記念公園・世界文化遺産)
・戦艦大和ミュージアム
・てつのクジラ館(潜水艦「あきしお」、海上自衛隊呉資料館)
など

⭐︎ 「POLE to POLE」公式HP

【関連動画】

【かずよちゃんねる】
ツーリング&ドライブ、観光旅行が大好きな北海道のバイク乗りです♪
☆バイク全国誌『単車倶楽部』アンバサダー
『道産子かずちゃんの北海道通信+かずちゃんNEWS』を連載中です。
2024年12月号(10月発売号)は 「POLE to POLE」の記事の予定です。
☆日本ライダーズフォーラム北海道アンバサダー

#モトブログ #バイク女子 #vlog #cb1300sb

15 Comments

1. かずよさんどうもこんばんはグウータッチよろしくね🤜🤛
    今回行ってる動画は広島県に行った動画ですね
    広島はあの太平洋戦争で原爆で飛騨した所で原爆ドームは
    被爆した悲しい爪後地ですね😭😭😭
    戦艦大和ミージアム見て見たいですね
    ではまた次回動画待ってます
    またね🙋したけっね-❤❤❤広島原爆の事語られてる時涙流して聞いてました😭😭😭
    もう二度とこのような悲惨な戦争はやって欲しくないです今ウクライナの戦争も早く終わって欲しいです

2. かずよさん、こんにちは。
    広島の原爆ドームと呉の大和ミュージアムにも行かれたのですね。
    私も原爆ドームと大和ミュージアム両方に行きました。
    広島に原爆が投下されたのは知ってます。
    原爆ドームを見ると原爆の悲惨さが伝わります。
    原爆は広島の他にも1945年8月9日に長崎にも投下されました。

3. かずよさん、こんにちは。
    今回の日本縦断の旅の帰路に熊本県の阿蘇カドリードミニオンや岐阜県の奥飛騨クマ牧場、秋田県の阿仁クマ牧場(くまくま園)にも行ってほしかったです。

4. かずよさん、こんばんは。
    広島に行かれたのですね。
    広島といえば広島焼き(広島風お好み焼き)、穴子飯、牡蠣が名物です。
    私は去年のゴールデンウィークに広島に行った時には広島駅の広島の焼き店で広島焼きを食べましたがとても混んでいて食べれるまで1時間も並びました。
    それと踏切待ちのシーンでJR西日本の広島の電車である227系電車愛称名レッドウィングが写ってるのもよかったです。

5. 初っ端から凄い駐輪場ですネ!危なかったです
    本当北海道ではないですネ?
    帰り道は、結構観光が出来て良かった、せっかく行ったのだから、寄りたいですよねー^_^
    本州も、広いから見どころ沢山あって周りきれないよね😢
    それでも、貴重な物見せてくれてありがとうございます♪お疲れ様でした!
    次回も楽しみにしてます^_^

6. かずよさん追加コメントです
    大和ミュージアム
    いや正に戦艦大和の模型素晴らしい模型ですね
    これはほんと行って間近で見たいです
    札幌市内にあるラジコン専門店に行った事あるんですが
    昔の太平洋戦争に使われた大和や主力空母赤城等のラジコンありました
    値段見て驚き((((゜д゜;))))ました😂😂😂とても買える金額でなかったです
    格好いいなって言って見てました

7. 広島市内の駐輪場は狭いところが多いですが、大手町の駐輪場は特に狭いですよねー

8. かずよちゃん広島たのしんでますね、わたしはいつも広島駅にある駐輪場から路面電車で移動してます

9. 呉まで足伸ばしたんですね(^^) あのあたりの食堂では軍艦カレーのお店が多いので次回はぜひそちらも!笑

10. かずよさん、初めまして
    原爆ドーム近くの駐輪場、やばかったですね
    私も10月の連休に長野からツーリングで伺いましたが
    同じ大手町の駐輪場に停めました。入るとき、かずよさんと
    同じところから入ってしまい、下からは大型バイクが上がってくるし
    大変でした(;^_^A

11. 呉市訪問、お疲れ様でした。
    余談ですが、呉線の呉駅の列車接近音は、宇宙戦艦ヤマトですよ。

12. かずよさんお疲れ様でた、原爆ドームは色々思うところが有りますね、それから動画の時系列からしてそろそろ立ちゴケのトラウマは無く成りましたか、何時まで人任せでは何かと不便ですからね、余計なお世話かもしれませんが、頑張って下さい!

13. かずよさん、こんにちは。
    大和ミュージアムの後は香川県に向かうのですね。
    香川県は讃岐うどんが名物です。
    私は香川県にも行ったことがあります。
    讃岐うどんも食べましたがおいしかったです。

14. かずよさん、こんにちは。
    先日JRの秋の乗り放題パスというフリーきっぷを使って熊本県のやつしろ全国花火競技大会に行きました。
    その時に広島を通りましたが時間がなくて宮島にも原爆ドームにも行けませんでした。
    広島でしたことは広島駅で広島焼き(広島風お好み焼き)を食べたことだけです。
    今年の年末に青春18きっぷで広島に行きたいです。