ひとり旅の悲劇/メンタル崩壊もう帰りたい/悪い噂は本当だった/旅の神様現る/世界一周ひとり旅

[音楽] 皆さんこんにちはメキシコ2日目の朝です ただ今の時間は朝の7時ホテルを チェックアウトしてメキシコ国際空港に 向かいますちなみに全然眠れませんでした とドアの鍵が閉まらない不安とで寝不足 ですホテルは空港に本当近かった迷わ なければ56分で着きます部屋のかと水 シャワーはいただけないけれども宿の人 みんな優しかったこれから国内線で墓に 向かいますこの旅の1番の楽しみです荷物 を無事に預けて中に入るんですけれども 消し空港分かりづらい出発ゲートが決まる までホールBで待ち ます8番ゲートに決まったので近くにある ラウンジに潜入します寝不足で頭が痛いの でアルコールはやめておきます寝不足の もう1つの原因は今回乗る飛行機にあり ますピパアイロバスという飛行機に塗るん ですけれども悪い噂さしか出てこない メキシコのLCCの会社ですディレイは 当たり前早めにドアクローズして平気で 乗客を置いていくとの悪い口コミばかり 不安で不安で眠れませんでし たとりあえず朝食をいただきましょういき ますペラペラのメロンペラペラのパパイヤ スクランブルエック おいしいうんこちらの真っ黒いのは豆の ペーストのようでした美味しかったです 置いていかれないように1時間前にゲート の前で待機しますなんかざわついています スペイン語のアナウンス全然わからない どうやら遅延らしいですチケット会社から もお知らせが届きましたゲートが変わり そちらでまた2時間待機しました みんな行く あとてもみんな慌ててい ますせる人にいたらランセルになったと のカウンターに戻って色々手続きをする みたいです キャンセル最も恐れていたことが現実に なりまし たどうしよう周りを見しても日本人はい ません友人も誰1人としていませんあ出て きちゃっ たリーダーみたいな人がいてついていき ます外に出てきまし た周りの方たちとなんとなくグループに なりリーダーがいてまとまってエアライン のカウンターに向います明日と同じ便に 振り替えをすることになるとリーダーが 行っていまし た私の順番が来たのですが運悪く英語の 話せないスタッフにあたります私も スペイン語がわからないのでこのやり取り は地獄でした隣のカウンターから助け船が 来 ます今日の飛行機に乗りたいことを伝え ましたが100%の率なのでで電話して [音楽] ですあ私が電話するん [拍手] だがいてたらの をしていました早く決めなくてはいけない 状況なのでとりあえず明日の同じピの飛行 機に振りをすることにしまし たいきなりの礼にパニックでこの時点で私 は 大 よ乗客約200名の予定が狂ってしまい ましたバスで大墓に行くか明日に変更する かキャンセルするかという話合いが中心と なってみんなを導いてくれまし た私もバスで行きたかったのですが自動的 にメキシコに戻る時もバスになってしまう のでバスは諦めますちなみにバスは片道7 時間ぐらいです明日の便にするにしろ キャンセルするにしろケースを預けている ので返してもらいに行きますリーダーが その場所まで一緒に行ってくださいました 墓へのホテルの連絡今夜のホテルの手配 などリーダーが手伝ってくださるとのこと で励ましてくれます [音楽] 空港の8から8まで歩いてポイントに到着 しました同じ便の人たちが私と同じように スーツケースが出てくるのを待っています リーダーは他のチームからも信頼を集めみ の相談にに乗っていますこの時点で私は 悪い予感しかしないので墓行は諦める覚悟 を決めますチケット代もホテル代も無駄に なってしまいますがしゃあ [音楽] ない潔癖症なので普段は地べたに座ったり することはしないのですが緊急自体なので 座ってみますまど暮らせと出てきません あまりにも荷物が出てこないのでリーダー は確認に行ってくれましたしばらくして パープルのアメリカ人女性が教えてくれ まし た ラシスーツケース無事に受け取れました クラシアス 実は荷物の控を明の瓶振り替えの時に渡し てしまい卓がないと識別できないから荷物 は渡せないとのそった問題がありました ですがリーダーが掛け合ってくれてうち2 時間後荷物を受け取れまし た あ メティス決めた のあ キル ああできんのかな いやうできるのこれいやいやいや need Flight placeいやでもできないやつだと思う リーダーがエアラインに変するようにと スペイン語で書いてください ますお2人は旅の神 様なんて優しいのでしょうメキシコの 方たち こんな素敵な方たちのいるメキシコの未来 は明るいなと思いまし たこれからすることはエアラインの カウンターに行って返金の交渉と3日間の ホテルの予約市内までに行く方法を調べ なくてはいけません泣いてばかりは進み ませ ん結果エアラインのカウンターに行ったの ですが自分でデスクに電話して交渉しての とのことで突っぱねられましたもうどうで も いいタクシーチケットブースでゾーン4の 料金315ペソを払ってピンクのシャツの 方についていき ますや えっとホテル イザベラ ホテル大丈夫か私メンタルやられ てる大丈夫か私メンタル相当来 てる気分を切り替えようとして逆に怖い変 なテンションになっています グラシアス最大の楽しみだっった大墓を 諦めることがかなりのダメージを与えてい ます行こうと思えば行けるけどリスクが高 すぎる車の中では方針 状態さありがとうありありがとう ダウンタウンにあるホテルイサベルに 到着急遽取ったホテルですが意外と良さ そう [音楽] ですこちらのホテルをとりあえず3泊取り ました3泊で 27651泊大体7000円ですオレンジ 色の壁が可愛いお部屋は3回 部 [音楽] かい ああ部屋すごい可愛い少しレトロな雰囲気 のお部屋です荷物台があって扇風機があり ます冷房はありませんテレビとお宝入れ そしてデスクがあります デスクの上にはトイレットペーパー2つと お水が2本シャンプー と石鹸が2つずつ置いてあり ます窓から見える景色がとっても素敵 です大きいベッドが真ん中にあります 小さいテーブルと電話があり ます洗面所を見てみましょうは真っ白綺麗 ですバスタールバ2本ありまし たシンクも真っ白で 綺麗シャワーヘッドは固定式 です綺麗です ねすごい気に入りました ただいまの時間は時です朝食べたきりでし たのでお腹が空きました素敵なホテルに チェックインしたことで安心して急に食欲 が出てきまし たホテルから12分のところにあるタコス 屋さんにやってきまし たGoogle評価4.4の高評価店です お店の人がすごい優しくて中のどれがいい か紹介してください ますパストールとスワデロをお願いしまし たパストールは豚スワデロは牛ですビール がなかったのでコーラーをお願いしました やってきましたメキシコの初タコス いただきますまずはコーラーで 乾杯メキシコのコーラ うまいあちいあちいそれではいただきます あああああボロボロ ボロボロこれが本場のタコスか肉は臭みが なくカリカリに焼いてあり生の玉ねぎが アクセントになっているうまい私の食べ方 が下手なのかボロボロボロボロ落ちちゃい ます本場のタコス恐るべし本当に 美味しかっ たまだ外が明るいのでホテルの近所を パトロールしようと思い ますこの辺に屋さんがあるのでってみ ますエルモ ですめちゃくちゃ混んでますが潜入してみ ましょう列が2つあり右が持ち帰り用左が 店内用の用でしたお店の方の制服が とっても可愛いです壁紙やステンドグラス もペトロで 可愛い注文したのがチュロスとホット チョコレートのセットです2つで118 ペソ日本円で約1000円ぐらいです こんな長いの4本も来ちゃって結構砂糖が ガリガリについていてちょっとびっくり 美味しいけど普通かなそしてホット チョコレートなんで甘の2つ飲んじゃった かなかなりヘビーですコーヒーが飲み たいホットチョコレートは甘さが控えめ でしたお席で会計をし ます残りのチュロスは袋に入れてくれます 優しいラシ ちょっと大回りをしてホテルまで帰ろうと 思いますショップがいっぱいありとっても 楽しい ですセブンイレブンによってビールを 仕入れますホテルに帰ってきましたホテル の周りは人通りが多く怖さは感じません でした細い道には入らないように気をつけ て行動しました鍵は出かける時に預ける 方式 です今日の反省会をしますメキシコの コロナビールをいただき [音楽] ます小さく 乾杯今日は長い1日でしたお墓は行けなく なりましたがまた次の機会に行けばいい 幼稚園児に叱られそうですが幼稚園児並の 英語力に反省してますこんな喋れないとは 本当に 情けなそしてメキシコの方々がすごい親切 で助けてくださり本当に感謝します トラブルはありましたがメキシコが大好き になりまし た明日からは気分を切り替えてメキシコ シティを楽しみたいと思いますみなさい [音楽] [音楽]

弾丸世界一周ひとり旅②・メキシコ旅2日目の動画です☺︎

嫌な予感は的中。
日本の裏側で女がひとり助けられながら、右往左往して逞しくなる動画です(笑)

※動画内で飛行機を予約した会社が間違いです。
booking.comではなく、trip.comの間違いでした。

#世界一周 #メキシコ #ひとり旅

拙い動画ですが気に入ってくださいましたら、いいね!コメント・チャンネル登録していただけますと大変励みになります!

今回訪れたところ

ホテル イサベル Hotel Isabel Centro CDMX

El Torito Tacos Taquería El Torito

Churrería El Moro Centro

2 Comments

1. プリンさん、こんばんは

言葉の通じにくい国でフライトがあんなことになれば男一人旅でもメンタルやられます
    スタッフの対応もあんな感じなんですね

それでも助けてくれた人がいたのはせめてもの救い
    メキシコシティのホテルがよかったのと食事ができたのでメンタルも少しは回復できたでしょうか?

翌日から気分を切り替えて良き旅になってほしいと願ってます

2. プリンさん大変でしたね😭観てて私もハラハラしちゃいました😭あれは号泣もんですね😭でもリーダーはマジで神様✨あんなに親切な人がいるなんて…旅って色々な人に出会えて色々な経験できますね。