戦艦大和が生まれた街、呉を2時間だけのバタバタ散策

私用の帰りに呉まで足をのばし、戦艦大和が作られた造船所を眺める
ついでに大和ミュージアムへ行き時間がないので周りの公園と港を散策
そうしたら過去にも歩いた公園の一部が戦艦大和の甲板をイメージして
作られたと初めて気づく
港では見たかったシーパセオに偶然遭遇、慌ただしかったけど大満足
大和ミュージアムは来年2月より大規模リニューアルで休館となる
今度はまた2年後、新しくなった大和ミュージアムを見にこよう
それまで元気で暮らさねば

Kure is the city where the battleship Yamato was built during the war. At the time, Yamato was said to be the strongest in the world, but the times changed to aerial combat, and it sank into the sea without being able to play an active role. Please take a look at the city where Yamato was born.

Code: 5DFIF7VGY59FKE7I     Code: ATBBEIGASVDIGLMK

#戦艦大和 #呉 #大和ミュージアム
#呉観光  #呉港  #旅行

19 Comments

1. おはようございます☔
    ALP25のメンバーと5年前に呉観光しましたがコロナで大和ミュージアム&潜水艦(陸上に上がった)も見学できませんでした😢
    シーパセオに乗船してうどん県に帰省してみたいです❤

2. 2月以降から2年休館って覚えておきます ありがとうございます
    アレイカラスコジマが大好きで、去年はカレーのフェスティバルに行ったけど
    今年は行けませんでした。

3. 造船所のドックなどが、ずいぶん近くで臨めるのですね!
    戦艦大和の甲板をイメージして作られた公園の散歩道も楽しそう🤩
    資料館の前の潜水艦の展示は迫力があります!
    呉にも楽しめる観光スポットがいっぱいですね😊

4. KINOKENサン✨おはようございます😊
    大和ミュージアムってあるの知らなかったです~😅
    戦艦大和の映画は見ました👀
    いつか行ってみたいです😊✨
    シーパセオに乗ってみたいなぁ~🤗🎶

5. おはようございます😃KINOKENさんの動画を見ていると、広島に行きたくなります!かなりしばらく会っていない友人も広島市にいるので、次のひとり旅は広島にしようかな。なんて思います!
    休館になるとのことで、こちらには行けないかもしれませんが、とっても興味深い場所です。戦艦大和の歴史に触れることができるんでしょうね。ミュージアムにも入ってみたいです。
    いつも素敵な場所に行かれて、素敵な動画を見せて頂き、ありがとうございま💓
    また次の動画も楽しみにしていますねっ

6. KINOKENさん、おはようございます☺️
    実は私(なつき)は呉に住んでたことがあるので、懐かしく観させてもらいました♪KINOKENさんが夢中になったドッグは景色として見てたな~😄
    住んでたけど、実は大和ミュージアムも鉄のくじら館も行ったことがないんですよね😅(あきらはある🌟)リニューアル後に観に行きます!笑

シーパセオ、広島港では見られなかったけど、こっちで見れるなんて🥹✨やっぱり乗ってみたいなぁ~☺️

7. 大和ミュージアム。有名ですよね。
    やはりすごい人出。
    造船所の港には、ロックゲートもあったかもしれませんね(潮位に関係なく作業ができる)。
    時空の扉を超えてきたワンコたちですか。なるほど。
    大和の大きさを感じとれる遊歩道なんて素敵ですね。
    船首部で「タイタニック」をやるカップルもいそうですねw
    シーパセオ号、琵琶湖とかの遊覧船のように見えましたが、フェリーなんですね。
    確かに潜水艦、こうみるとでかいですね。実はセノスケ、20年くらい前に海自の潜水艦の中に入って見学させてもらったことがあるのです。確か「うずしお」だったような。中はさすが軍艦だけあって、狭いですw

8. KINOKENさん、おはようございます😊
    大和ミュージアム昔に1度だけ行ったことがあります!!

大和をイメージした公園 いつかクマさんと歩きたい(笑)

9. kinokenさんこんにちは😊
    船が沢山ありますね😊⛴️
    広島の方には行ったことはないです😊
    私が西日本に行ったのは京都、奈良までです😅修学旅行で行ったきりです😅
    素敵な動画ありがとうございます😊💖

10. こんにちは🙂
    大和ミュージアムができる前に5年ほど、音戸大橋近くの警固屋に住んでいました。
    当時は呉市民の日があって、自衛隊の潜水艦などに乗船できました。
    自衛隊員も多くて、日常会話で
    「じゃあ、明日のヒトヨンマルマル(14:00)に現地で」
    なんてデートの約束している人がいました。

11. KINOKENさん、こんにちは😊
    舞鶴もそうですが呉も赤レンガは軍港に似合いますね。
    大和ミュージアムや海自の史料館を含めてじっくりと訪れてみたい気分になりました。
    大和ミュージアムの情報ありがとうございます!😄

12. こんばんは😊自衛隊の船って迫力ありますよね。
    一度見に行きたいんですが、一番近くても舞鶴なんですが大阪からだとそこでも遠い💦
    同じ見るなら横須賀か呉で見てみたいです!

13. こんばんは🌃
    いいですね〜気軽に散策出来るのが本当に羨ましいです🥰
    呉には旅行で訪れましたが、時間が穏やかに流れていた事を昨日のように覚えております😁✨
    動画を見てたら、また行きたくなりました🙌✨

14. KINOKENさん、こんにちわ!
    一度行ったことあります
    大和ミュージアムとてつのくじら館、懐かしいです
    リニューアルしたらまた行きたくなりますね
    KINOKENさんの報告動画を待ってから行きますね
    シーパセオも素敵ですね~
    車も乗れるようですのでいつの日か乗ってみたいです

15. OBANです
    おはよーございます
    呉って行ったことなくって・・・
    「大和」ってなんだかロマン溢れてますよねぇ💕どうにも人を惹きつけるノンってのんでしょうねぇ🤔❓💕
    「シーパセオ」えっ⁉️観光船じゃないの?それにしては可愛い😍
    潜水艦も「てつのくじら」って言われると何やら可愛げが・・・🤭💕

16. KINOKENさん、こんにちは!7年ほど前に、厳島神社を観光した後、大和ミュージアムに立ち寄った事があります。
    その時、見た風景とは違った様子が観れて楽しめました。ありがとうございました😊

17. KINOKEN チャンネルさん、こんにちは。💐
    戦艦大和が生まれた街、素敵ですね~行ってみたいですね。
    鉄のくじら館も迫力がありますね。素敵な観光スポットのご紹介ありがとうございます。🥰💐