【夫婦登山】高谷池ヒュッテに泊まる紅葉の火打山|新潟県妙高市

新潟県にある日本百名山の火打山へ。紅葉と池塘のある景色を楽しみに2024年10月12~13日、高谷池ヒュッテに泊まって笹ヶ峰からピストンしました。

#日本百名山 #紅葉登山 #初心者登山

28:56 星空撮影
31:31 アルプス展望台から北アルプスを眺める
32:56 火打山目指してスタート
42:47 火打山山頂到着!
49:34 おまけ

◾️高谷池ヒュッテのHP
________________________________

ご視聴ありがとうございます!

チャンネル登録▶︎https://www.youtube.com/c/fuufutozan
チャンネル登録後に🔔ベルマークを押すと新しい動画の通知が届くようになります。
動画が気に入ったら👍を頂けると嬉しいです!

YAMAPやっています▶︎夫婦登山 ID:2398661

14 Comments

1. お疲れ様です♪
    今ね、こちらのチャンネルの更新がすごく待ち遠しいです🙋‍♂️

2. 笹ヶ峰登山口の門は立派ですよね。12曲がり奥様元気ご主人焼岳登山筋肉疲れ😊10/12もう紅葉黄葉が色づいてますね。ご主人の誕生日🎂を山で祝う最高。翌日に火打山登山にして正解、山頂からの360度の映像は絶景、青空で北アルプスの眺望も見え気持ち良く山頂を堪能できたみたい。天狗の庭は会津駒ケ岳の中門岳の池塘を思い出します。とても綺麗な映像の連続でした。お疲れ様でした。

3. 火打山、おつかれさまでした🤗
    二日目は最高でしたね👍
    ご主人、おめでとうございます🎉
    数年前の7月上旬に行った時に、
    熊笹が両脇にあり、根曲がり竹が
    取り放題でした
    (本当は取ってはダメかも、国立公園?みんなが取ってた)笑

4. ご主人、お誕生日おめでとうございます🎉
    毎回、ご夫婦の会話を楽しみながら視聴させていただいています。
    火打山は登りたい山のひとつなので、とても参考になりました😊

5. お疲れ様でした。旦那様、お誕生日おめでとうございます。
    山小屋の個室も広くって快適そうですね。ご飯も美味しそうでした。
    山頂、晴れて良かったですね。

6. 最高😀
    いつも幸せにしてもらい,ありがとう!あやかりたーいです。

7. おめでとうございます。
    登山の合間に誕生日のお祝いなんて奥様優しいです~
    山小屋も個室でゆったり出来て良かったですね~
    それに山の景色も最高です!! 素敵な景色見て癒されています~😃

8. 動画楽しみにしていました😊 見ていると自分も登りたくなってしまいます。長距離の運転があまり好きじゃないだけに、お二人の行動範囲の広さがうらやましいです

9. とても良いお山ですね😊
    いつか登ってみたいと思える動画でした🍁😊

10. おはようございます。
    唐松岳でお会いしたものです。
    三連休、続けて行かれたのですね。
    凄い。
    しかも、ご主人、ハッピーバースデー🎉、素敵なお誕生日です。
    火打山は木曽駒で知り合った新潟の方のお勧めのお山なので、私も行ってみたいところです。
    参考になりました。
    本当に素敵な景色でした。
    次の動画も楽しみにしています。

11. 夫婦登山様
    火打岳お疲れ様でした。
    やっばり泊まりはいいですね😊 雲海がとても綺麗!逆さ火打も下山時に綺麗に見えてましたね~😊😊
    また、次の動画楽しみにしてます。

12. いつも楽しみにしています。

天気も紅葉もアルプスの眺めも良く、素晴らしい山行になりましたね。
    お二人のテンションから推測するに、将来思い返しても5本の指に入るのではないでしょうか?

12日の夜であれば、日の入り後、暗くなった頃に西の方角の低いところに紫金山・アトラス彗星が見えたと思います。もし18時~18時30分頃に西の星空を撮影していらっしゃったのでしたら、撮った写真を確認されると良いと思います。私は自宅近くの明るいところから撮影しましたが、それでもバッチリ写っていました。